picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 少し…ホッ!!

<<   作成日時 : 2008/12/12 07:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

☆今日のお弁当☆
♪大根のそぼろあん煮
♪ほうれん草お浸し(トビラン&海苔)
♪カニカマ&卵海苔巻き
♪鶏照り焼き
♪ウインナー
♪昆布と大根の味噌汁(パパ)

昨夜から
娘の発熱は38.5℃ぐらいまでで 少しホッとしましたが
次男が具合悪いと言い始め……
あやや(*_*)………。

娘が高熱ある昼間
2ワンは凄く大人しくしていました!!
(・o・)
なにかを感じていたのかなぁ……

でも
皆が帰宅した夜はいつも通りに遊んでましたよ

またまた、見つけた旨いと評判のレシピにチャレンジしました!!!
★昨夜の一品★
♪大根のそぼろあん煮

画像
簡単、激うま!!
かなりイケます♪
最後に残ったあんは ご飯にかけてマタマタ旨い(*^o^*)♪
〈材料〉
大根、半分。大根の葉、少し。豚ひき100g。玉葱、半分。だし汁200cc。醤油、大3。酒、大2。みりん、大2。砂糖、大1。片栗粉、大1。
◎大根は半月切り固め下ゆで
◎豚ひき&みじん切り玉葱炒め塩コショー
◎だし汁、大根、炒めたのを調味料でコトコト煮る
終わり頃に大根の葉を入れ煮え
最後に水どき片栗粉でトロミをつける

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
少し…ホッ!! picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる