picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりのお弁当

<<   作成日時 : 2009/01/22 08:13   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17

画像

☆今日のお弁当☆
♪スパゲッティ
♪ニラ卵
♪焼き魚鮭
♪カマボコ&トビラン
♪手羽中塩コショウ
♪昆布佃煮
♪豆腐ワカメ味噌汁

テストが終わり今日は二人とも弁当持ちでした♪♪♪

先日
長男、次男のメガネを選びに連れて行ったら二人分で5万超えました〜
今さらながらメガネって高いネ〜☆





◎春の予防接種
今まで三度たまたま泣かなかったと思っていたのですが
昨日もやっぱり
皆ワーワー泣いてるのに 春は看護婦さんをジーと見つめ泣きませんでした
( ̄∀ ̄)いまだに注射大嫌いな兄達は必ず春はどうだった?か聞いてくるんで教えると
『すげー!!春チャンつえー!!』
と感心しています☆

なんか変ですね〜
(゜∇゜)

昨夜は
♪ハンバーグ
300グラムは ありそうなデカイのです

!(b^ー°)お弁当用に小さいの6個焼き冷凍しておきました♪

それと
昨日の朝ご飯と前日のジンギスカンの画像もアップしちゃいます


(≧ε≦)
最近特に春に携帯を奪われちゃうので……難しいのですが
しばらく、お邪魔できていないので
コソッ〜と 皆さんのところへ遊びに行きたいと思っています♪♪♪\(^ー^)/

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり〜〜って言っても、覗きには来てたんですけどね。毎日忙しいのに、食事に手を抜かないピコママさんに頭が下がります
春ちゃん強いね・・・っていうか、女の子の方がやっぱり我慢強い?うちも息子は弱虫だったけど、娘は「おまえら何ギャーギャー泣いてんだ」ってな顔してたよ〜。
それにしても、お弁当のおかずの品数が多くて豪華だね〜〜
Selfish
2009/01/22 10:32
selfishさん

見に来て下さってて嬉しいデスイ
ありがとーゴザイマス咸
オカズね〜豪華に見てくれたら張り合いありますよぉツ
デモ長男が
『一緒に食べてる友達の弁当は冷凍食品も入ってるけどオカズたくさんで俺の弁当見て隙間あるネって言った』とさ〜ホ
男の子なんて無口で無関心かと思ってたけど 意外にいろいろ弁当話題を聞いちゃいましてナカナカですよ…ソ
パパが好まないし長男の為だけに冷凍食品買うとピコママの家計_やっていけないから…h
買わないよう我慢して自家製冷凍食品を作るようにしようかなと思うこの頃デスツ

やっぱり〜女の子は産まれながら痛みに我慢づよいのかもネ〜
基本的に女は子供産まなきゃないから そうなってんのかなぁ

ピコママ
2009/01/22 11:01
ピコママさん、久し振りのコメントです、デカ ハンバーグ凄いですね、あれが一人分なぁーんて事無いですよね、写真だけ見た時は「おはぎ」かと思った、実は私超甘党でして黒っぽい固まりは「おはぎ」に見えちゃいます、ドテッ、何時もお弁当のおかずが豪華ですね、感心してます。
華。クラゲ
2009/01/22 16:49
ピコママさん、
おひさ─゚+。d(`ゝc_・´)゚+。─ッ♪ です。
腰の調子はいかがですか??

大きなハンバーグですね。
男の子はペロッと食べちゃうのかな??
春ちゃん、偉いねー♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
頑張ったね
ryo&nanaママ
2009/01/22 22:12
こんばんわ☆長めの冬休みお疲れさまでしたこの所北海道は雪が続いてるんですよね、頑張って下さい

自家製冷食うちも作ってますよぉ〜氷ケース買ってきてそれにお弁当用のカップ詰めておかずのあまりを詰めてます残り物が無駄にならなくなって、楽できて2度オイシイです
ちーちゃん
2009/01/22 22:12
ピコママさん いろいろとお忙しそうですが、大丈夫ですか?
春ちゃんの予防接種の話 フ〜ン 女の子ってそうなんだ・・・と感心しました。
家のは二人とも大泣きと大騒ぎの子どもでしたね。
懐かしい思い出ですね〜
みっちぇる
URL
2009/01/22 22:34
ピコママさんこんばんは〜〜
色んな事がピコママさんに来てるけど・・頑張った後は楽になるだけだよ。無理せず、頑張り過ぎないでね。
でもそんな中でもきちんとご飯作って、皆のお腹を満足させて、サマンサの目の保養もさせてもらって、本当に素敵なピコママさんだね〜〜
我が娘ちゃんも目が悪くって、度が進むたびにメガネやコンタクト買ってましたよ〜お金かかるけど、しょうがないよね〜〜

春ちゃんはおりこうさん〜〜ママ泣かせじゃないね。
ず〜〜と泣かないでいて欲しいけど他の子につられる日が来るんだよね〜〜頑張れ春ちゃん。
また休みがすぐそこだね〜〜土日は札幌に行くの??
たまには息抜きしないとダメだよ
サマンサ
2009/01/22 23:14
クラゲさん

こんにちは
励みになっちゃうコメントありがとーゴザイマス~~~
ハンバーグは一人分ですよ〜
パパはご飯は食べずに怦みながら春に少しずつ食べらせてました
ピコママは お弁当用の小さいの一個食べましたィ

おはぎ ピコママも好きですよ~
美味しいですよねっ
熱々のお茶と一緒に
食べたいなー
ピコママ
2009/01/23 13:07
リョウクンナナチャンのママさん
お久しぶりィ〜~~~
ありがとー
ちゃんとみてくれてたみたいで嬉しいデス~
腰より上で 背中の骨の間のとこ〜がねッホ
でも今は良くなったよ〜ィ
咐咐凾りがとーネ
ピコママ
2009/01/23 13:13
ちーちゃんさん

励まして下さってありがとーデス咐~~~
雪道転ばないように頑張りま〜すツ

冷凍しとくと楽だよね〜~
残りもんってピコママ家は最近まずないのホ足りないかいってくらいに…あるだけ食べられちゃうから
先に少しとっちゃわなきゃないネィ
ピコママ
2009/01/23 13:22
みっちぇるさん

こんにちは〜
家の息子二人もオンナジです〜
次男なんか、三才前に泣きわめいて『なんでこんな目にあわせるんだぁーZZZ』に その場に居たみんなに笑われましたホ
懐かしいデス

ピコママ
2009/01/23 13:31
みっちぇるさん
(入れ忘れ↓)
忙しいわけじゃないから大丈夫です
どちらかと言えば身動きとれない あってるみたいな感じかなー

お気遣いありがとーゴザイマスイ
ピコママ
2009/01/23 13:40
サマンサさん

こんにちは〜
いつも たくさんの気持ち玉を下さって、ありがとうございますッ
励ましのコメントも嬉しいデス
とっても感謝してまーす~~~

1月はお金かかりすぎちゃいまして金欠デース
金欠はご飯作りもナカナカ楽しめないですが頑張らないと〜ツツツ
今度の週末は札幌へ行かないようデス
病院から連絡きたら急きょ行かなきゃない事もあるので
ピコママ
2009/01/23 15:46
春ちゃんえらい!
女の子って強いのですね〜みゆ兄小さい頃注射見るだけでびーびー泣いてました・・・
春ちゃんのお兄ちゃんたちもかな〜
ピコママさんのお弁当色がきれい〜
みゆ兄のお弁当を作り始めて1ヶ月・・・
ワンパターンで色も今一なんです
ピコママさんのサラダ菜の仕切りいただきで〜すおかずに仕切りになるし、食べられるし、緑の色が鮮やかだし・・・ぐ〜〜〜です
みゆママ
2009/01/24 00:28
みゆママさん

こんにちは。
コメントありがとーゴザイマス
そうそう
親戚の子供達を見てても 比較的に女の子の方が成長早く活発な気がします

春にしても不安な時よりも自分の思うようにならない時が一番泣きたくなるようデス

サラダ菜は最初は無駄な彩りかなぁーと思ってもいたのですが
一つ買うと一週間は持つし 普段の食事の彩りにも使えて重宝してまーすィ
長男は毎日しっかり食べて来ますからグーでした。
ピコママ
2009/01/24 10:59
ピコママさん相変わらず忙しい毎日ですねご苦労様です!寒さが一段と厳しい頃、腰周りは充分暖かくして頑張って下さいね
Yママ
2009/01/24 13:27
Yママさん

こんにちは。
忘れず見に来てコメント下さって ありがとーゴザイマス~~
娘がスタスタ歩くようになるまで もう少しなので頑張りまーすツ Yママさんも手術された後ですから大事にされて下さいネ~
ピコママ
2009/01/24 15:15
久しぶりのお弁当 picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる