picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようございます

<<   作成日時 : 2009/03/12 08:16   >>

かわいい ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

☆今日のお弁当☆
♪あなご蒲焼き
♪ニラの卵とじ
♪えのきベーコン巻き
♪海老シューマイ(冷食)
♪カニカマチーズ海苔巻き
♪ご飯(梅干し)
♪コンソメスープ(玉葱、卵)

昨日は
だんだん吹雪いてきて買い物は行けないな〜
(≧ε≦)と諦めたら
パパが仕事が終わり早く帰ってきてくれたので車で買い物に行けました〜♪


店の中を周りながら途中まで二人で『 味噌!味噌!』と言ってたのに

『今日、これ食べようか?』とか話してるうちに
いつの間にか
忘れました



スープになってしまいました
(゜∇゜)

春は買い物カートに乗るのが嫌らしく

『パパーっパパーっ』と手を伸ばし
やたらデカイ声で、ずっと連呼〜

パパは
『声、でけーって』と
ちょっと恥ずかしいので、ずっとダッコしてました
最近、腰が痛いらしいので堪えたね☆

画像
画像

ここ数日の春は
昼間にピコママと二人だとピコママのそばにいて話かけます


『パパー』

ピコママ
『パパは〜お仕事』


『んま』


ピコママ
『ユーマ(次男)は学校』

と 延々と続きます
なので、つい


『んまんまんま〜』

ピコママ
『ユーマは学校』

春は泣きそうに
『んまんまんま〜』


(・◇・)?



あー!!!
あらら、ごめんね〜
連続『んまんまんま』はミルクでしたか


(・o・)ノ
そうそう
困った事が一つ

少しおとなしいナと思うと
2ワンとチュしようと自分から顔をワンコに出してます

春のチュは口をアングリ開けてチュなんで ハッピーの鼻スッポリ入りそう
(^_^;)
春が産まれてから2ワンを触ったらソッコー手を洗うようになってしまったパパが見たら 気絶しそうになるよぉ〜☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 35
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
一足先に桜の花が咲いたような、とっても春らしいお弁当ですね〜〜
うちの娘もカートが嫌いで、買い物してる間中叫びまくってました他のお客さんの冷たい視線をあびながら、1人ではだっこして買い物もできず・・・なんてもう懐かしい話〜。春ちゃんいっぱいお話できるようになったんですねでも、ワンちゃんのお鼻パクリのチューはコワイわぁ〜〜〜
そうそう、肝心なものを買い忘れるのってあるある〜メニュー考えながらグルグル回ってるとやっちゃうんだな。なので、最近は必ずメモ持参です
Selfish
2009/03/12 08:44
ピコママさん暫くです、何時もながらお弁当が豪勢ですね、春ちゃんがワン仔と仲良く遊ぶ光景を想像しています、お互いが家族だと認めてるんですね、この平和な時間が永久に続きます様に祈りますよ、。。良く私だと分りましたね?。
海、ネコ  「仮」
2009/03/12 09:33
こんにちは〜〜
またまたかわいいお弁当〜超かわいいです。
春ちゃんと一緒にしたら悪いけど、うちのワンコもカートに乗るのが嫌いです〜〜最近の大型店はワンコも連れて行けるでしょう〜(ペットショップある所)
顔や状態を乗り出して落ちそうになるんです。
だから春ちゃんも抱っこして欲しいかもね〜〜

これから本格的に歩き出したら、ピコママはゆっくり買い物できないね〜〜〜
頑張って今日もいこう〜〜〜新潟は今は日が出てますが雪マークです。
サマンサ
2009/03/12 12:45
selfishさん

ありがとうデース~

自分作るお弁当はとにかく隙間を埋めてます
寝ぼけで頭が回らない

やっぱり皆カートは嫌なんですね〜
春もかなり騒ぎそう…ホ
上二人は友達との生協の共同購入で乗りきりましたけど
春についてはパパを頼りマ〜ス~

肝心な物忘れると
ガビーン!!
なのにピコママ書いたメモも家によく忘れますh

呆れちゃうでしょホ

ピコママ
2009/03/12 16:10
海ネコさん

お元気でしたか?
わかりますよ〜~
ピコママがブログを初めて直ぐコメント下さった方なので ちゃんと解りますィ


お知らせ下さる心遣いはピコママ見習いたいところデス
ピコママも平和な毎日がずっと続きますように~~~と毎日願って暮らしていますI
万が一不幸がきても
ピコママ百戦錬磨の看板背負ってるので
(嘘デスけど)

これから先どんな状況にしても、まだ小さい娘の為と平和な幸せのための努力を一つだけでも続けて頑張ろうと思ってますツ
(理想でーす~)

久しぶりにコメント頂いて大変嬉しかった~
ありがとうございました~~~

お互いに今の毎日を地味にでも頑張りましょうねテ

ピコママ生意気〜
ごめんなさい
ピコママ
2009/03/12 16:49
サマンサさんこんにちは〜

お疲れじゃありませんか〜大丈夫橦
サマンサさんとkasumisouさんが昨日えのきをお弁当に使ってたのでピコママも今朝あったベーコンを巻いてみましたよ〜

焼くのはお初でしたが ピコママは美味しかったデスI

ワンコをカートに載せてお買い物してるの見て
おぉ~やってみたいと思っていましたが
たぶん
春大きくなる前に ハッピーがじいちゃんになりますね

春の成長とともに少しずつブログの時間は少なくなって来てますが
こうやってコメント頂くと明日も頑張ろうと励みになります~~~ありがとうデース

サマンサさんも頑張って乗りきって下さいネ〜ツツツ
ピコママ
2009/03/12 17:09
「☆ピコママ☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 いつもコメント&気持ち玉を頂きまして、
ありがとう御座います。<m( _ _ )m>



 ワ〜ッツ!! 美味しそうなお弁当が上手に
出来ましたね〜ぇ。(^0^)/



 拝見させて頂きまして、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>


 アキビン本人でした。
アキビン
2009/03/12 20:34
アキビンさんIこんばんは

こちらこそ 見に来て下さってピコママがつけた気持ち玉以上に気持ち玉下さって…

サラリと感じさせながらも かなり優しい方なんだなと思っています〜

ピコママは
ランキングやキャンペーンとか気にする余裕はないのですが やっぱり気持ち玉ですから頂くと とっても嬉しい気持ちですI

ピコママの妹と同業者さんなんですよね
アキビンさんもとても頑張られてるだろうなと思いま〜すツ


ありがとうございましたI
ピコママ
2009/03/12 21:51
ピコママさんの所は
吹雪ですかーー.....Σヾ(;☆ω☆)ノ
こちらはソロソロ
サクラが咲きそうな・・・!?
春ちゃんはカートが苦手なんですねウッ(゚´因`゚)ウッ・・・
抱っこのパパさんは
大変ですね。
アンヨが始まるともっと
大変になるのかなぁ〜〜??
 
春ちゃんのお鼻パクッのチューは
笑えるね♪♪
ハッピーくん窒息しちゃうよ(^m^ )クスッ
ryo&nanaママ
2009/03/12 22:21
リョウ君ナナチャンママさん

おはようございますI
ハッピーの鼻は口に入れてみたくなる大きな鼻をしてますからネ
(ピコママ経験者)
春がパパ〜と体や言葉で意思表示できるようになったとたんピコママの膝が、まったく痛くなくなって

パパの腰が慢性的に痛ダルいみたいデス

そんな毎日長く抱っこしてるわけではないのですが 長くお仕事のお休み中もだったので、やっぱり春チャン抱っこかなー

アンヨできるとたぶん
〈アタチを離してセ〉
みたいに 暴れる事でしょ〜ホ

いつもコメントありがとうございました~
ピコママ
2009/03/13 08:25
こんばんは(*^_^*)
ブログ休んだ時に
コメント欄あったんですね〜〜

お弁当 
もう春ですね
綺麗に満開

春ちゃんは何をしても可愛いから
小さい頃の子供のことが
思い出されます
懐かしい〜〜

お体お大事に

お買物ついつい忘れ物
してしまいます

今日もお米買うの忘れて
明日の朝は食パン!!



kasumisou
2009/03/13 23:05
kasumisouさん

こんにちはI
コメント開けたところを、ちゃんと見つけて下さってありがとうデース~~~
お仕事と家事されてたら大変ですから忘れる事もありますよね〜I

ピコママ
今朝は けっこうな頭痛でパパを送り出した後から今までグタッとしてました

頭痛薬二回飲んで、ようやく良くなってきた
やっぱり
痛くないって幸せデス~~~
たぶん明日も弁当作りなんで
〈気合いだー!!〉でーすツ

ピコママも二年くらい前まで
息子二人だし あっという間に大きくなってだんだん寂しくなってしまうな〜
と思う事もあったので、それには延長がかかりましたよ

ピコママ
2009/03/14 15:42
ピコママさんと春ちゃんの会話よんでて
あたたか〜い気持ちになりました〜
とっても前だけどそんなことあったな〜って
その頃に戻りたいな〜
2わんちゃんに春ちゃんチュウですか〜かわいい〜
小さな頃から一緒だと平気なんですね〜
春ちゃんすごい
みゆママ
2009/03/14 21:25
こんばんわ〜♪
いつもながらステキなお弁当ですねピンクのお花はギョニソーですか?かわいい〜いつもとっても参考になります早速まねっこさせてもらって良いですか〜

2ワンにチューって女の子だからとっても可愛らしいくてほのぼのでいいなぁ
うちでも旦那がよく『食っちまうぞ〜』なんて言いながらマズルをパクって…男同士で何やってんだか…っていつもおもってます(汗)
ちーちゃん
2009/03/15 02:00
みゆママさん

おはようございますb
みゆママさんも
コメント欄あいてるところをいつも見つけて下さってありがとうございますI~~

名前つけたのはパパですが

春ルはピコママの」春」なので
大変だと思う時もありますが
ピコママをたくさん癒してくれます。

ヤンチャな春に優しい2ワン偉いんですよ〜
ピコママ
2009/03/15 07:51
ちーちゃんさん

おはようデース
いつも気まぐれのように不定期に開けてるコメント欄にお付き合い下さってありがとうございます~

そうそう当たり〜
魚肉ソーセージでした
マネッコどうぞ〜
ピコママもマネッコばかりでした。

パパさんもですか。

ピコママは
ハッピーの鼻にプーと息ふくとハッピーのくちびるがブルブルブルっと音がなってピコママ笑うとハッピー、はしゃぐみたいな事してました

ラッキーが我が家に来てからはワンコ同士で遊んでもらってますが
ピコママ
2009/03/15 08:06
おはようございます picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる