picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS おはようございます

<<   作成日時 : 2009/03/02 08:16   >>

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

☆今日のお弁当☆
♪醤油おにぎり
◎すじこ
◎たらこ

あははは〜
ブログ的には寂しいデス〜
長男は学校がお休み。
それもあって昨夜パパが
『明日は仕事が市内だから、たまにはオニギリでいいよ〜
カップヌードル買うから水筒にお湯いれて』
と言ってたのでオニギリだけ〜
(*^o^*)

昨夜のオカズはあるのですが…
持たせたら多分ありがた迷惑になるので……

あ〜ぁタクアンが、あれば良かったな〜☆

パパは
漬物はキムチと浅漬けとタクアンしか食べれませ〜ん
特に酸っぱいのは苦手らしいデス

ピコママは酸っぱいの大好き〜♪
母が生きてた時は毎年樽につけたニシン漬けと赤カブの漬物を お裾分けしてもらって食べてました

ピコママも以前何度か作りましたが最近はつけてません
自分だけが好きな物はナカナカね〜家族が揃って好きな美味しい物はたくさんあるしネ

そうそう!
今年はプチトマトを種から育ててみようと思い
赤、オレンジ、黄色の三色のプチトマトの種を注文しました☆
一緒にチッチャナ人参と大根もッ♪

人参は息子達が好きな生でミソマヨで〜

大根はパパが好きな浅漬けキムチで〜

なんて言って
ちゃんと育てれるかなぁ〜
( ̄∀ ̄)♪
ワクワク☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
いや〜〜〜うちも今日はダンナのおにぎりオンリーなのよ〜〜〜ブログ的に載せるのどーよって思いつつ載せちゃった。ここに来たら、同じでウケちゃった
お野菜達、すくすく育ってここで美味しい料理になって見れるのを楽しみにしてるよ〜〜
Selfish
2009/03/02 08:34
selfishさん

おはようデース`
ほんと、ホント
お邪魔してきましたよ〜
オニギリ二個おんなじでしたね〜同じ日に〜
オニギリだけなのにアップできちゃう私達ってなかなかだねっ
(なにが、なかなかなんだか〜)

プチ野菜シリーズ お見せできるように頑張りまーすツ
ピコママ
2009/03/02 10:06
おはよ〜〜っていう時間でない〜〜
こんにちは。。黒くってかわいいおにぎり〜〜
たまにはいいね〜〜
Selfish さんも同じおにぎり??早速行ってみます〜
お誕生日のケーキ美味しそうに出来てたね〜〜明日のお雛様がまたまた楽しみ〜〜今日早く帰れたら何か作るかなぁ〜〜仕事サイコウに忙しく残業間違いなし??
頑張ろう〜〜〜
ヤッパリ頑張り屋さんのピコママさん。
野菜作るの??いいなぁ〜〜サマンサも会社の土地が沢山空いてるから、何か作ろうかな??自宅は花やハーブで一杯なんでハハハ・・
サマンサ
2009/03/02 12:51
サマンサさん。こんにちは〜

ピコママ頑張りやさんですか〜
嬉しいです~
見えてないところでも頑張りたいんですが
サマンサさんの方が お仕事されてて毎日美味しいお弁当作って週末も有意義に活動されてて凄いですよ~~~
サマンサさん宅はお花がいっぱいなんですね
ピコママのウチにはブルーベリー、ラズベリー 苺が 枯れてなかったらはえてますソ
今年は春もアンヨできるので手入れします

お仕事頑張ってください~~~
ピコママ
2009/03/02 16:32
「☆ピコママ☆」さ〜ん!
こんばんは〜ぁ。(^0^)/

 いつもコメント&物凄〜い気持ち玉を頂きまして、
ありがとう御座います。<m( _ _ )m>

お蔭様をもちまして、「鴨居ばやし」のお菓子記事が
171個の気持ち玉を頂いて、トップに成っていて
ビックリ!! ですよ〜ぉ。(^o^)/


 「醤油おにぎり」・すじこ・たらこ・等で、
美味しそうですね〜ぇ。(^0^)v
ワ〜ッツ!! 手作り野菜の漬物は、さぞかし
美味しいでしょうね〜ぇ。(^0^)/
パチパチパチパチパチ〜ィ。(^0^)v


 拝見させて頂きまして、ありがとう
御座いました。<m( _ _ )m>


 アキビン本人でした。

 
アキビン
2009/03/02 18:42
アキビンさん

こんばんは〜。
こちらこそ大変たくさんの気持ち玉をありがとうございます

トップなんですか
凄いですね〜~~~
おめでとうございますGGGィ

コメントありがとうございましたュ
ピコママ
2009/03/02 19:11
こんばんは。おにぎりオイシソウです。わたしにとって、おにぎりって一番のごちそうなのです。なんでかな。幼少時代のすりこみによるものらしいです(笑)
わたしは職場でミニトマトやきゅうり、ゴーヤ、オクラなどを作っていますが、手作りゴーヤがおいしくて、以来ゴーヤ好きになってしまいました。自分で作るとおいしいのは料理だけじゃないですね♪
ちゃびまま
2009/03/02 20:00
おにぎり美味しそうですね♪♪
すじこのおにぎりは
食べたこと無いですヾ(;´▽`A``

うちも庭でトマトとゴーヤを
育てる予定です・・・
種からじゃ無くて苗を買うんですけど(^m^ )クスッ
涼くん、菜々ちゃんの
ごはんになります♪
ryo&nanaママ
2009/03/02 22:19
お久しぶりで〜す
ブログ更新してないときは
ずーっと、おにぎりでした・・

酸っぱいもの私も大好きです
が酸っぱいお漬物はいただけませんね;;

ピコママさんとは良くかぶりますね
野菜の種植えようと思っていたところでした

久しぶりに更新したので後でゆっくり
お邪魔しますね^^

kasumisou
2009/03/03 00:16
こんばんわ♪
おにぎり〜私大好きなんですよね〜すじこのおにぎりは最高に旨いですよね
でもこっちで売ってるすじこはあんまり美味しくないんで…我が家では旦那の実家(青森)からすじこ頂いた時しか味わえないんです

ミニトマト栽培頑張って下さいお弁当に2色のミニトマトが入ってたら…テンション上がりますね〜
ちーちゃん
2009/03/03 01:23
ちゃびままさん

おはようございます`お久しぶりです~

ピコママもおにぎり好きです。
醤油おにぎりが一番大好き〜
母に作ってもらったのが一番美味しかったのに もう食べれないので
オンナジに作りたいですが なんか違うかなぁ〜

ゴーヤ、美味しいんですね。

ピコママ食べた事がないんですが 食べてみたいデス~~~

自信がついたらゴーヤもチャレンジしてみますツ

コメント下さってありがとうございます~
ピコママからもお邪魔しやすくなるので後でお邪魔します〜
ピコママ
2009/03/03 07:01
リョウ君ナナチャンママさん

おはようデース`
すじこのおにぎり食べた事ないですね〜

コンビニのすじこのおにぎりはハズレはないですが
自分でスーパーで買うと 美味しいのと美味しくないのとありますので 買う時に ちょっと勇気がいるんですよ〜ヲ

リョウ君達はゴーヤ好きなんですか
ピコママまだ食べた事ないです〜
食べてみなきゃZZZ
ピコママ
2009/03/03 07:07
kasumisouさん

おはようございます~お久しぶりです
元気にされてましたか
ブログが更新されてないので具合が悪いのかなーと心配してました

去年は出産で出遅れちゃってプチトマトくらい植えれば良かったなと悔やんだので

今年は出遅れないようにしなきゃZ
kasumisouさんは何を育てるでしょ。
ピコママ
2009/03/03 07:18
ちーちゃんさん

おはようデース`

ホント スーパーの筋子は 当たり外れありますよね〜ソ

ここでもありますからそっちなら、もっとですよねホ

安くはないから外れだとショックですよねh

ピコママのお弁当にプチトマト病だし
パパは地道な野菜不足の解消で ちゃんと食べてくるので なんとかたくさん実がなるように育てたいデス~~~
ピコママ
2009/03/03 07:24
日本人はおにぎりよねぇ〜 
たったこれだけ?って思っても とっても美味しい食べ物です。中身はきっとピコママさんの愛情いっぱいなんでしょうね。
手作り野菜にお漬け物 いいですね!
さすがピコママさん
みっちぇる
2009/03/03 16:21
みっちぇるさん

おはようございます。コメントありがとう~
やっぱりコンビニのオニギリより手作りが美味しいですよネ~
愛情こめて握らねば〜デスネ。

プチ家庭菜園
さすがと言われたままになるよう枯らさないように気をつけマスツ
ピコママ
2009/03/04 07:08
おはようございます picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる