picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS まーた雪が降ったよ

<<   作成日時 : 2009/03/24 07:32   >>

ナイス ブログ気持玉 144 / トラックバック 0 / コメント 16

画像

起きたら雪が うっすら積もってる〜
今もチラチラ降ってるから外は寒いねッ


☆今日のお弁当☆
♪海老の天ぷら
♪玉ねぎチクワのかき揚げ
♪カマボコ
♪豚バラとピーマン味噌炒め
♪松前漬け
♪インゲンごま和え
♪ご飯(タラコふりかけ)
♪ほうれん草&あげの味噌汁

画像
画像

弁当の後に こんな話はなんですが

ちょっと失礼しまして
今朝の話

次男の友達がワンコの赤ちゃんを欲しいと待ってるらしく
たびたびお願いされるらしい

『おかーさん。本当に赤ちゃんあげていいの?』
と聞いてきました。

『最初のワクチン代だけ貰えれば、いいよ。だけど、月に二回はその話が出るから、よっぽど欲しいんだね〜』
『うん。

ワンコにウンコついてくるぞ!と言ったら、解ってるよって言ってた

でもウンコの恐ろしさを知らないんだ。
覚えるまで俺は何回ウンコ踏んだか…』


ワンコを可愛いだけではない!!
と痛感してる次男のようでした
( ̄∀ ̄)♪♪♪

将来いい父さんになれるよ♪
ガンバ〜♪♪♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 144
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよ〜〜
ゴメンねなかなかお邪魔できなくて〜〜
治ったらまたきます〜〜
ブログだまありがとう〜〜
サマンサ
2009/03/24 08:54
そうなんですよね〜、可愛いだけじゃワンちゃんやネコちゃんと一緒に生活できないんですよね〜ちゃんとそれを経験してわかってる次男君、説得力あるね。ワンちゃんだけじゃなくて、春ちゃんの世話もしてる次男君だからね将来が楽しみだわ
お弁当のかまぼこ、ハートだけじゃないね〜〜やっぱりキレイだわ。
Selfish
2009/03/24 09:02
サマンサさん

おはよ〜デス]
忙しくしてるのにコメントありがとうデス~
ピコママうろついても気にしないで〜ィ

パソコンの回線、変えたらイロイロ難しそうだね〜ソ
サマンサさんもイロイロ忙しくしてるみたいだから身体壊さないようにネ~~~
ファイト〜ツ
ピコママ
2009/03/24 09:29
selfishさん

おはよーですb

ありがと〜
本当、カマボコもなかなか変身する〜

お弁当が毎日じゃなかった頃は滅多に練り物は使わなかったけど今は大活躍ッ~~~

でも一番はビール片手にワサビ醤油で食べるのが好きP

次男はワンコと春に日々、成長をさせられてますネィ
ピコママ
2009/03/24 09:41
ピコママさん、コメント有り難う、今日のお弁当も豪華で美味しそう、そこいらの幕の内弁当よりもピコママさんのお弁当の方が断然美味しく見えるね、ワンコにウンコのはお話しは面白いです、仕付けを覚えてくれるまでが大変だもんね、次男さんがワンコと春ちゃんの世話係りかな、次男さん、えらいね、
ASUKA
2009/03/24 13:21
ASUKAさん

こちらこそ、いつもコメント下さってありがとうございます~

それに
最高に誉めて頂いて嬉しく思いますI

次男はお手伝いも面倒も見るんだけど自分の事は全然なんで まだまだ手がかかります

ピコママの育てが甘かったようで
あちこち 開けっ放しに出しっぱなし〜です
良いとこもあれば…ナントヤラですね
ピコママ
2009/03/24 17:40
ピコママさん
コメントありがとうございました♪
遊びに来ました

エビのシッポが色も形もいいですね
料理雑誌の写真みたいで素敵です
キャラ弁は苦手だけど、かまぼこのハートなら作れそうです!!
*az*
2009/03/24 17:45
お邪魔します(*^□^*♪)
毎回、素敵で美味しそうなお弁当ばかり!! 凄いですね〜 見習いたいところですが料理が苦手なスミレです(;^^)))
我が家も高校生の息子がいます。いよいよ春休みに入りますね。一年とは早いものです。。。
これからも、お邪魔させて下さいね(*^-^*)
気持ち玉、どうもありがとうございました
スミレ♪
2009/03/25 01:00
こんばんわ〜♪
いつもながら可愛くて美味しそうなお弁当ですね天ぷらがとても美しい仕上がりですね

ピコ君はいいお兄ちゃんでとってもエライですねハッピー君&ラッキーちゃんのベビーも楽しみですが世話をする事が何たるかを理解出来ているってのは本当に立派ですよね

ちーちゃん
2009/03/25 02:16
azさん

おはよーデス
こちらこそ
遊びに来て下さってありがとう~~~

アハッI
安くて良い海老に当たりました〜テ

それにしても
azさんの ワンピースもポシェットも素敵でした〜~~~

今まだ裁縫道具を出せる状態ではないんだけど

そのうち娘にイロイロ作ってあげたいので
アチコチ見て歩いてたらazさんトコロにも〜I
これから宜しくお願いしますネ〜。
ピコママ
2009/03/25 07:58
スミレさん

おはよーございます~
スミレさんの記事楽しく読ませて頂いてきました〜
わかる〜わかる〜!と思いながら読んで
突然コメント入れるのも恥ずかしいので気持玉つけてきましたッI
コメント頂いて とっても嬉しいデス

本当に一年たつのは早いですね〜
ウチは今日から春休みに入り
シブシブ部活へ行きましたよ〜ヘ

こちらこそ
また遊びに行きますので、よろしくデス~~~

ピコママ
2009/03/25 08:32
ちーちゃんさん

おはよーデス~~~

いつもコメントをくれて本当にありがとうネI

なんか今回の海老あたり良かったみたい〜
生では見て解らなかったんだけど
揚げたら綺麗に発色~テ

うちの息子達は滅多に遊びに行かないので
世話する時間が長いんですよ〜

友達に誘われて遊びに行く時は
『めんどくせー』
と言いつつ出かけます

ピコママに似れば家にいないはずなんですが………
サテ?
ピコママ
2009/03/25 08:46
「☆ピコママ☆」さ〜ん!
こんにちは〜ぁ。(^0^)/

 いつもコメント&沢山の気持ち玉を頂きまして、
ありがとう御座います。<m( _ _ )m>





 色々工夫して作るお弁当を観る度に、アキビンが
食べるお弁当なら良いのにな〜ぁ。っと羨ましく思う
毎日です〜ぅ。v(^0^)/ 





 拝見させて頂きまして、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。
アキビン
2009/03/26 15:56
アキビンさん

こんにちはI
こちらこそ
気持ちイッパイ気持玉をたくさんありがとうございます~

食べてみたいと言って頂けるのがスンゴク嬉しいデ〜スP

本当にありがとうございました~~~
ピコママ
2009/03/26 16:14
ピコママさんちの次男さん、しっかりしているよ〜
それだけハッピーラッキーちゃんの面倒にているってことですよね〜
うちの一人息子はとっても次男さん見たいには思っていないしたいしたこと無いと思っています
ほとんど世話してないもの〜
可愛がるだけで〜す
みゆママ
2009/03/29 21:55
みゆママさん

おはようございます~
コメントありがとうございますI

春が産まれる前にハッピーだけの時には世話もあまりしなくても 私も手が開いてたから、そんな感じだったかも
とにかく可愛がる でした〜I
ピコママ
2009/03/30 05:40
まーた雪が降ったよ picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる