picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 春らしく…

<<   作成日時 : 2009/04/02 08:59   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 26

画像

なんだか空も青くて
少しずつ暖かくなってきました♪

☆今日のお弁当☆
♪かに玉(カニ缶、長ネギ)
♪三つ葉お浸し(海苔、ゴマ)
♪カマボコ
♪回鍋肉
♪チキンナゲット(チリ味)
♪ご飯(梅干し)
♪ふのりの味噌汁

回鍋肉はビールについてきた景品のクックドゥのを使いました☆

ピコママ的には好きじゃない味でした
(∋_∈)残念〜

チキンナゲットは昨夜のデス☆
鶏ムネ肉をFP使ってミンチ
豆腐少し、酒、小麦粉、マヨ、塩コショー、オールスパイス適当に目分量でマゼマゼして揚げるだけ♪
ノーマルはケチャップやマスタードで!
中は柔らかなので春も美味しかったらしくパクパク食べました♪


二回目にチリパウダーたっぷりプラスして入れて揚げたのがピコママ好み〜♪
お弁当に入れたのは、こちらの方

画像
画像
先日たくさんのコメントを頂いた長男の事ですが
受験の為にお休みして以来(ほぼ二年近く)初めて連日、稽古へ行ってます☆

(*^o^*)

昨日、ピコママは春を連れて生協行った時に目にとまった服(パーカー)を買って
『毎日、頑張ってるから〜安いけどッ』
と長男へ渡しました

一応
喜んで着て見せてくれました☆

今日は
自分で早起きして自転車で行きました
他校で練習試合だそうデス♪


いつも
休みだと1日中、長男と一緒のハッピーは少し寂しいかなぁ〜
(゜∇゜)
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(26件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ、鶏ムネ肉をミンチにして豆腐少し、酒、小麦粉、マヨ、塩コショー、オールスパイス適当に目分量でマゼマゼして揚げる、・・此れ美味しそう 食べてみたいなぁ ハァ
ハッピーくんは長男さんの帰りを待ってる様で 可愛いね ピコママさんのカメラアングルも最高だ。
ASUKA
2009/04/02 11:16
こんにちはっ☆
三つ葉のお浸しにカニ玉がお弁当で食べられるなんて☆☆☆仕事頑張れちゃいます!

ハッピー君の哀愁漂う背中がなんともラブリーです
小鳥
2009/04/02 12:33
ASUKAさん

こんにちは〜

揚げたてはホント柔らかく美味しかったです
なにが一番かと言うとムネ肉は安いのでとってもお得なのが嬉しいです~

ワンコって皆、外を眺めるの好きみたいですよI
見てて帰ってきたら とっても嬉しいだろうな〜
ピコママ
2009/04/02 15:01
小鳥さん

こんにちはI

嬉しいコメントありがとう~~~
昨日も三つ葉、今日も三つ葉で
まさか明日もは さすがにマズイだろうと残りは冷凍しました

かに玉はパパがタケノコ嫌いでヘ
長ネギなんですよ〜
かに玉もどきになるのかな〜

ホント哀愁の後ろ姿だネ〜
ピコママ
2009/04/02 15:08
コメントありがとうございます。
とても可愛いお弁当と可愛いワンちゃんの写真ですね。今日は全国的に晴れていたようです。
また遊びに来ますので宜しくお願いします。
dragon pearl
2009/04/02 16:48
dragon pearlさん

こんにちはI
こちらこそ
嬉しいコメントありがとうございまーす~

また綺麗な写真楽しみにしていますネ
ピコママ
2009/04/02 17:33
こんばんは
コメが遅くなってすみません
「うち」って可愛いですかね〜?
でもちょっと気にしてるのでそんな風に言ってくれて嬉しいです

お弁当&わんちゃん可愛いです
かまぼこがハート型になってるところに愛を感じました
これからも楽しみにしています
しぃ
2009/04/02 19:15
お弁当美味しそうですね。
うちの奥さんがこのブログ見ていた時に
こんな美味しそうなお弁当食べたいと
言ってました
普段、私の弁当は奥さんの手作りですが・・・。
わんちゃんはお兄ちゃんと一緒で寂しいのは
ピコママさんとの時間が少ないから?
なゆぱぱ
2009/04/02 19:37
こんばんは
ナゲット良いですね
真似っこ決定です

絶対ピコママさんの
お弁当が食べたい

ハッピーちゃん
待ってるんですね
可愛い
kasumisou
2009/04/02 19:43
ご長男さん がんばりだしたのね〜
良かったです。。。
子どもが悩んでいるとき なんてアドバイスをしよう?
どう力になってやろう?
やる気になるにはどうすればいいんだろう?
でも ただただ見ているだけした出来ない私。

「親」って漢字は 木の上に立って見ている という意味だそうです。
みっちぇる
2009/04/02 21:05
しぃさん

いーえ
ピコママの方が遅くなってる事がいっぱいあるので気にしないで下さいネI

可愛いと思いましたよI
人に迷惑かける事でない限りは個性があるのは素敵だと思いますですけど
ネガティブに思ってしまって変えたくて努力をするのも素晴らしいと思いま〜す

お弁当とハッピーを可愛いと言ってくれてありがとうでした
ピコママ
2009/04/02 22:03
なゆパパさん

こんばんは〜
ママさんの お言葉ホントにホントに嬉しく思います~
ぜひぜひ
ありがとうございました~~~
と お伝え下さいュ

パパさんも お弁当もちなんですね〜

ワンコのハッピーですが
娘の春が産まれる時に入院した時点からハッピーは長男と寝てるのデス

一緒に寝る人はワンコにとって愛すべきらしいデスP

ハッピーは夜中にトイレに起きたついでに
寝てる長男の顔をなめって目があく事も たびたびだそうI

ちなみにアレルギー持ちの長男はラッキーの方だとアレルギーが出るので… ホントにNiceな組み合わせデス

同じダックスでも抜け毛の量や毛質が まったく違い驚いています
ピコママ
2009/04/02 22:14
kasumisouさん


こんばんは
嬉しいコメントをいつもありがとう~

ピコママ明日から次男が登校すると春と二人が多く 寂しい思いはさせたくないので またまたコメント欄は お休みに入りますが変わらず遊びに行きます~

ナゲットぜひ機会があったら
可愛いお孫さんに作って上げてくださいネ
市販のに負けずに美味しいデスP
だいたいですが肉の3分の1の豆腐の量です
マヨと小麦粉は 肉のひとかたまりに対して 大さじ1くらいかな〜ってトコロです

ピコママはお弁当交換して食べたいデスよI

ピコママ
2009/04/02 22:24
みっちぇるさん

Iこんばんは

気にかけて下さってありがとうございました
母が息子に思う気持ちとして まったく同じく思います

それに最後の一言~
なるほどな〜
見て簡単だけど意味が深いデス
良い事を知りましたュ
ピコママ
2009/04/02 22:39
ナゲット美味しそうですね(o^∇^o)  レシピは早速マモさせていただきました♪
料理が苦手なスミレにとってピコママさんのブログはとっても参考になります
息子さん頑張っているようで良かったですね!
我が家の息子も毎日バスケやってますよ〜〜
スミレ♪
2009/04/02 22:50
はじめまして
気持玉ありがとうございました
おいしそうなにしばし見惚れていました
子育てしながらすごいですね。
またおいしそうなお弁当見にきますね
めーてる♪
2009/04/02 22:57
こんにちは。
おいしそうなお弁当ですね。
ハートが可愛い〜。
では、また。
炊飯器
2009/04/02 23:02
やっぱり師匠のハートはキレイです〜ハートのピックもダブルのハートになってかわいい
長男くん、剣道頑張ってるんですねなんかこっちまで嬉しくなっちゃうね。なんで長男くんがいないのかよくわかんないハッピーは、待ち焦がれますなぁ〜
Selfish
2009/04/02 23:20
スミレさん

おはようございます~
スミレさんウチはバスケなんですね〜
走って動いてお腹空きそうですね〜~

ならなら
ナゲットいいですネムネ肉三枚で食べ盛り二人いても皆が満足できる量できます~

嬉しいコメントありがとうございましたI
ピコママ
2009/04/03 07:27
めーてるさん

おはようございます~
こちらこそ ありがとうございますI

めーてるさんトコは桜の素敵なブログでした〜~~~

嬉しいコメントありがとうございました
ピコママ
2009/04/03 07:32
炊飯器さん

おはようございます
遊びに来て下さって嬉しく思います
うれしいコメント
ありがとうございました~
ピコママもお邪魔します
ぜひまた来て下さ〜い
ピコママ
2009/04/03 07:41
selfishさん

おはようございます~
師匠ってウケる〜

いつも楽しくて優しさ感じるコメントありがとうございます

休みが長かったから毎日いくと頑張ってると思うけど
普通に行ってたら当たり前で過ぎて行くのだろうな〜

当たり前の事でも時々は頑張ってるねと励ます器量も母にもっと必要なのかなぁ〜と思いましたヘ
それも親子だけに限らずですね〜~~~

外を眺めるワンコに哀愁を感じますね
ピコママ
2009/04/03 08:29
こんばんわ〜♪
チキンナゲット自分で作っちゃうなんてスゴイですね〜しかもとっても美味しそう
またしても腹ペコになっちゃいました(><;)

ハッピーちゃんの寂しそうな後姿がきゅんっと来ました
ちーちゃん
2009/04/04 00:59
ちーちゃんさん

おはよ〜です

上の子達が小さい時はわざわざナゲット作るの面倒な気もしてたけど 今の我が家は大量に必要なんで
そこからいくと お得なのでした〜~~

ピコママもワンコの後ろ姿に弱いですホ

いつもコメントありがとうP
ピコママ
2009/04/04 07:49
こんばんは〜〜
早くコメント欄
見ればよかった

昨日ナゲット作ってしまって
適当に・・・

今日お弁当に入れたんだけど
豆腐の味がきつくって
失敗でした

揚げたては美味しかったんですが・・
kasumisou
2009/04/06 21:24
kasumisouさん

おはよーございます

あらら〜
ごめんなさいホ

記事更新した時には、同じく作って貰えるとは思ってなかったので〜ソ
頂いたコメント見て

豆腐入れすぎたらマズイだろうな〜と思って
コメント返しに豆腐の分量を書きました〜

ピコママ お味噌汁に 豆腐を使いたかったので多分そんなに入れてません
豆腐は多く入れるよりは まったく入れなくても(フンワリ感がなくなるけど)美味しいと思いま〜す

ごめんなさ〜いュ
ピコママ
2009/04/07 08:35
春らしく… picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる