picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお弁当

<<   作成日時 : 2009/05/23 07:08   >>

ナイス ブログ気持玉 63 / トラックバック 0 / コメント 32

画像

火曜日はパパは歯科で抜歯でした。
画像を撮るのを忘れてしまい
水曜日から今日までのお弁当です☆

今月は金欠なので弁当の見た目も地味めに仕上がってるような気がしまーす
(⌒〜⌒)

☆水曜
♪焼き魚、たらの味噌焼き
♪ニラの卵とじ
♪ウインナー
♪長芋磯部焼き
♪マヨ焼きチクワ
♪ご飯(おかか、ゴマ)


☆木曜
♪トンカツ
♪ウインナー
♪醤油味卵焼き
♪インゲン油炒め
♪ご飯(チーズ、ソーセージ)


☆金曜
♪焼き魚、ホッケ
♪目玉焼きの両面焼き
♪ほうれん草とソーセージ、ソテー
♪マカロニサラダ
♪ご飯(ゴマ塩)


☆今日のお弁当☆
♪イカリング
♪焼き魚、塩サバ
♪ほうれん草ごまあえ
♪アスパラソテー
♪ご飯(ゴマ塩)


久々に
イカを揚げる恐怖を味わいました〜


はねるッ、はねるッ!!

( ̄∀ ̄)
イカは、しばらく、又ご遠慮しま〜す


最後のお弁当は 最近購入したステンレスのお弁当箱にピコママのを詰めました☆
今日は息子二人のとで
合計四個のお弁当を作りました〜☆

お昼は楽チンです♪

画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
ステンレス製のって
インドの方が使うような形の
積み上げタイプのでしょうか・・・

それにしてもです
これで金欠地味め・・ですか
(羨ましい^_^;っす)

私の目には
彩り鮮やかニッコリ弁当に
見えますのに(~o~)
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/05/23 08:09
ピコママさんのお弁当も 気のせいか随分と久し振りの様な気がします、相変わらず心の篭ったアイデァいっぱいのお弁当ですね、楽しみ乍ら作ってる感じがします ・それに比べ私は多かが二人分なのに毎日のオカズに苦労します・誰か「タスケテクデー」って心の中で叫んでますよ、 ピコママさんは「エライ」ご主人 抜歯したんだってね 私も抜歯する歯が有るんだけど 「絶対にイヤ歯医者大キライ」 だからご主人も「エライ」
ASUKA
2009/05/23 08:39
高忠さん

コメントありがとうございます
(^ー^)
何度か気持ち玉も頂いてて嬉しく思っていました
なかなかお邪魔できずでごめんなさい

お弁当はですね〜
妹(農家に嫁に行った)から頂いた、ほうれん草やアスパラが活躍しているので金欠に助かっておりますの♪

インド式のお弁当箱もお洒落と思ったのですが今回はオカズ入れが中に収まるタイプなんですよ〜

後でお邪魔しますので宜しくデス♪
ピコママ
2009/05/23 08:44
ASUKAさん

ご無沙汰しております☆
コメントありがとうございます♪

とうぶんお弁当は週一アップにしたいと思います

食育は母親の義務と責任だと思うので大変ではないですが…
たまたまに怠け虫が誘惑します
(⌒〜⌒)

でもASUKAさんのしてる事の足元にも及ばないと思いますよ〜

頑張って下さいネ

悪い歯は早めに治して下さいネ
うちのパパも放置しすぎで…紹介状で大きい病院の口腔外科に回されての抜歯です

なんともないだろうけど
歯茎の中に膿の袋があったので、それが悪いものでないことを祈って…
検査の結果を待ってる所なのでしたー

( ̄∀ ̄)
ピコママ
2009/05/23 09:39
ステンレスお弁当箱のフタに、
ピコママさんのお姿を発見!
思わず「はじめまして〜」と会釈しそうになっちゃった。

いつもながら、小技が散りばめられた可愛らしいお弁当ですね。
こういう可愛いの、作れないんだよねぇ…(^^ゞ
うっかり母ちゃん
2009/05/23 12:57
うっかり母ちゃんさん
わははは〜
(≧∇≦)言われて気がついたピコママです

ビロロ〜ンと歪んでデンといましたね〜
(*^o^*)
コメントありがとうございました

今回は、あまり遊んだつもりないのですが可愛く見て貰えて嬉しいです
(^w^)
ピコママ
2009/05/23 13:46
すごい!今日はお弁当4個ですか!?マメですね〜。お弁当ちぃーっとも地味じゃないです。いつも通り可愛いし、美味しそうv(^-^)vまだ色々忙しいのに、ちゃんと作って偉いよ〜マジで(^_^) 歯医者さんは、考えただけで怖いから、ついギリギリまで我慢しちゃうんだぁ〜(>ε<)
Selfish
2009/05/23 15:35
selfishさん


嬉しいコメントありがとうデス♪

こちらは今日もお天気悪く春を外へ連れて行けないので彼女はご機嫌ななめ〜☆

普通の家事の他はトイレ掃除と洗面所の大掃除だけして
チマチマ携帯を握り出没していました♪
(*^o^*)

明日は 居間の壁ふきを、ち〜と頑張りまーす!

妊娠中からマトモに大掃除してないので掃除のしがいがある家になってます…
( ̄∀ ̄)
ピコママ
2009/05/23 17:48
ピコママさん、お久しぶりです❤
キンケツですか!?
豪華なお弁当ですよーσ(*´∀`*)ニコッ☆

パパさん抜歯大変でしたね・・・
わたしも歯医者さん大嫌いです!
他人の手が口に入って来ると
思うと・・・Σ(-□-`lll)
ryo&nanaママ
2009/05/23 22:24
私お弁当に写ってるママさんに

どれも美味しそうです。金欠うちもですーーーー唯一ボーナスのある長女も20%カット・・・
おねだりできない夏です。
パパさん、お大事に。

いつも有難うございます
ルウ☆
2009/05/23 23:37
食育 確かに大事ですよね〜
ピコママさんのような美味しそうなお弁当ではないけど息子二人高校生のときはお弁当でした。その時は私も
長男は運動部だったので その上に +おにぎり でしたね。未だに帰ってくると 「腹へった〜」ですよ。
でもそれも もう少しかも・・・
来春 長男が就職したらどこへ派遣されるか?

パパさん 抜歯大変でしたね〜
いろいろとお疲れ出ていませんか?
ピコママさんの美味しい料理で家族みんなお幸せですね!
みっちぇる
2009/05/23 23:57
お久しぶりで〜す

金欠って全然見えません豪華です

春になって野菜が採れてきて
嬉しいですよね
お弁当に随分助かりますもん
歯医者は早めの治療ですね
娘が歯医者の助手をしていて
(一度やめたのに再度頼まれて働いてます)
良く聞かされます
でも行きたくないですよね
パパさんの気持ちよくわかります
kasumisou
2009/05/24 00:09
こんばんは〜〜
色々大変なのに。非常通りの家事ですね〜〜
母は強し、忙しいね〜ピコママさんなら出来ると思ってた。片付けも大変だけど、パパさんも色々手続きが大変なのよね〜〜

お弁当4個は迫力あります。
いつも美味しそうで、愛情もたくさん入っててナイスです。
頑張ってのりきってね。
サマンサ
2009/05/24 00:15
こんばんわ〜☆

金欠とは思えない豪華なお弁当ですよ〜(*^0^*)♪
とっても美味しそうです

イカのフライは怖いですよね〜私もいつも鍋蓋を盾にして揚げてますよ(^m^)傍から見らると『何事?!』って良く言われます(笑)

ピコママさん何かと忙しいと思いますが体調に気を付けて頑張ってくださいね
ちーちゃん
2009/05/24 02:18
豪華豪華!!とても金欠とは思えないお弁当達ですよ^^
ちゃんと栄養バランスもいいし、私も頑張らないとなあ〜と反省です!
色々と忙しくしている様子…無理をしないで、頑張ってくださいね☆
クーの母
2009/05/24 13:35
ステンレスのお弁当箱面白いですね
お弁当4つも作るなんて感心しますよ〜私なんて一つでも面倒なのに...朝早く起きるのも嫌だしね〜フフ
お弁当どれも美味しそう金欠なんて思えませんよ
ニャンニャンのおばあちゃん
2009/05/24 14:35
ryo&nanaママさん

本当にお久しぶりでした〜♪

コメントありがとうございます☆

(*^o^*)
そうなんですよ
春は息子達も何かとかかり
ゴミ処分にも意外にお金かかり
やっぱりキンケツです〜

でも
豪華に見て貰えて嬉しいデス♪♪♪

ピコママも歯医者さんは苦手でーす
( ̄∀ ̄)
ピコママ
2009/05/25 09:49
ルウさん

うふふ☆

ピコママもペコリとおじぎしちゃいマス♪

見事にドジッていましたね〜
(≧∇≦)
パジャマで、お弁当作ってるのがバレバレ〜

息子達に
『コレコレ〜ヤバい』と見せたら

ウヒョヒョやらかしたね〜
みたく笑われました〜( ̄∀ ̄)

ルウさんも お忙しそうなのに

こちらこそ 遊びに来て下さって
コメント頂けて嬉しいデス♪

ありがとうございます☆
ピコママ
2009/05/25 09:54
みっちぇるさん

コメントありがとうございます☆

同じ!おなじ!
みっちぇるさんが下さったコメントそのものの家の息子達でした〜

私の顔を見ると…
『腹へったー』ですね
ワンコも息子も同じです
( ̄∀ ̄)

パパの抜歯にピコママ&春もついてったのですが
抜歯して出てきたパパの顔は
たれ目が余計にたれ目ウルウルしてました。
可哀想と思いつつ
『目がスンゴク垂れてるよ〜』
と笑ってしまいました。
スゴーク非常に体や手に力が入ってしまい疲れたそうデス☆

みっちぇるさんのご長男さんの ご就職は、おめでたい事ですが
離れるのは寂しいデスねー
(∋_∈)
ピコママ
2009/05/25 10:02
kasumisouさん

お久しぶりでした☆
\(^ー^)/
コメントありがとうございます

豪華に見て頂けて嬉しいです♪

頂き物に助かっています♪
長いも、アスパラ、ほうれん草、玉ねぎ、じゃがいも と ありがたや〜 でした♪

娘さんは 歯科助手さんなんですネ
なかなか大変なお仕事ですね〜

口の中って目に見えないバイキンたくさんいるみたいだし、ある意味 身体の中では 汚れてる所ですもんね!!
ピコママ
2009/05/25 10:08
サマンサさん

サマンサさんもお忙しい所コメント下さって本当に嬉しいデス♪

ありがとうございます☆

手続きの方は パパの仕事の休み中だったのでほとんど終わりました〜
パパが着替えると春が手を伸ばしてダッコと泣いて後追いするので
ピコママ&春も 買い物や用事を兼ねて、ついて歩きましたよ〜
(⌒〜⌒)

パパの身内に会ったりパパの家を触るのが初めてだったので
なんか、いろいろな気持ちやら…
(パパの妹家族にしか会った事がなかった)
マイナスな良くない気持ちは黙ってゴロゴロいると悪く膨らむもんなんで ひたすら動ける時には動くようにして掃除に励んでいますよ〜
( ̄∀ ̄)

見たくない物もいろいろ見えちゃったり…

とにかく
早く終わらせたいデス〜!!!

良い事と言えば
(*^o^*)
大掃除に身体動かしてたら かなり食べてるのに
産む前の服が入るようになってきた事♪

春がいるから1人の平日は かかりっきり出来ないので なかなか進まないのですが 地道に頑張りま〜す♪

!(b^ー°)
ピコママ
2009/05/25 10:22
ちーちゃん

ほんとッ!!
イカの揚げ物は戦う格好で挑まないとダメですよねッ
( ̄∀ ̄)

優しい励ましのコメントありがとう♪

ちーちゃんもいろいろ大変な事頑張ってネ


ちゃんと睡眠も大切に体調崩さないように〜☆
ピコママ
2009/05/25 10:39
クーのお母さん

嬉しいコメント本当にありがとうございます♪
とっても励みになります♪
(*^o^*)
冬眠育児中クマの母ちゃんが冬眠から覚めて活動始めたような感じです☆
無理しないで地道に頑張りますネ

本当にありがとうでした
\(^ー^)/
ピコママ
2009/05/25 10:42
ニャンニャンのおばあちゃんさん

ステンレスのお弁当は留め金を開くと片手鍋みたいな感じで 面白いです

バイクで走ってるキャンパーにとても良い物かも
(⌒〜⌒)

お弁当も全員の分作ってしまうと
お昼にキッチンに立たずに息子のご飯を気にしないで、春(娘)の生活リズムで買い物やらお散歩行けるのでナイスでした〜
!(b^ー°)

励みになる嬉しいコメントありがとうございました
(*^o^*)
ピコママ
2009/05/25 10:49
毎日たくさんのお弁当ご苦労さまです^^
見た目も奇麗でおいしそうで、いつも感激しながら見ていますよっ^^節約お弁当でこんなに美味しそうなら全然問題ないですねっ。参考になります♪
家族のみなさん、きっとお弁当の時間が待ち遠しいのでわっ
これからもお弁当や可愛いお菓子楽しみにしています^^♪
うみ
2009/05/25 16:13
うみさん

コメントありがとうございました♪
(*^o^*)
読んでて、とっても嬉しくなりましたよ〜♪

うみさんのブログも美味しそうなナイスな物が盛りだくさんでピコママ楽しみにしています♪

お肉も特売品ばかりの冷凍しといた物なんですよ〜

これからも宜しくお願い致しま〜す
\(^ー^)/

ピコママ
2009/05/25 21:33
お久しぶりです。
ブログ再開されたんですね(^−^)

ピコママさんのお弁当はやっぱり美味しそうですね。
旦那さん抜歯は嫌でしょうね。自分も抜歯した事が
あるので嫌でした。

ワンちゃん元気ですか?
なゆぱぱ
2009/05/25 23:17
なゆパパさん


ご無沙汰しておりました☆
お久しぶりですね〜

うちの2ワンは元気いっぱいですよ〜
温かく日が長くなったのでお散歩も次男と楽しく?行ってます♪
(*^o^*)
(オスのハッピーはラッキーが一緒じゃないと次男との散歩は嫌で。テコでも歩きませんからハテナなんですケド)

もう少し余裕が出来たらワンコもアップします
ゼヒ見てやって下さいネ♪

お弁当作りに励みになる一言も嬉しく思いま〜す

コメントありがとうございました♪
(^ー^)/♪
ピコママ
2009/05/26 08:29
抜歯。。。スミレも経験ありますが抜いたあとが痛くて痛くて!(><) 
ご主人は大丈夫でしたか??

ピコママさんのお弁当は色々と勉強になります  毎日、彩りもよくて。。。
スミレは手抜きが多いので(;^^)
スミレ♪
2009/05/28 23:50
スミレさん

おはようデス♪
(^ー^)/
コメントありがとうございます♪
嬉しいです☆

抜歯で麻酔きれちゃうと 転がりたくなる程に痛い経験ピコママもありますッ!!!

超痛いですよね〜

パパは薬局で薬もらった時点で痛み止め飲んだので、大丈夫でした
長男も高校行って弁当が必要になったんで 今は楽しみながら作るようにと、こんなですが

妊娠中は、かなりずっ〜とラクしてました☆(≧∇≦)
冷食3種のみだけを三個のアルミカップにドンドンドンと飾りもなしで詰めてたのが いっつも〜

いつか、パートにでも出るようになったら 又そうなるかもデス♪
ピコママ
2009/05/29 07:44
コメントありがとうございました。お忙しいのに頂いてびくりしました。嬉しかったです。小さいお子さんもいらしゃるのに、素敵なお弁当毎日作って、それに2ワンちゃんのお世話とお菓子も焼いてと、なかなか出来ないですよ〜頑張っている様子見させて頂いて、最近の怠惰なわが身を反省しガンバローと思いました。社会人の長男のお弁当を作っていますが、冷凍食品なんか結構使ってしまってます。ちょと真似させて頂き頑張ろうと思いました。
リィくんばば
2009/05/30 00:18
リィくんばば さん

こちらもコメント頂き嬉しいです♪
(*^o^*)
とても丁寧な…励みになるメッセージで本当に、ありがとうございます♪

外に出ると
頑張っただけ見ててくれた人が言葉をくれたり、誉められても注意されても頑張る行動がついてきますけど

主婦って難しいものがありますね〜
お弁当にしても
家族は手を抜いたからと滅多に文句は言わない代わり、美味しかったよと滅多に言ってくれるもんじゃないですからね〜
ブログのお弁当アップも そうゆう欲求不満からきてるかもしれません☆
見て下さった皆さんからのコメントや気持玉に頑張る力を、たくさんもらってます♪♪♪
今は自分の弁当も詰めてお昼にそれを出してくると娘が嬉しそうに『んまッ〜』と寄ってきて嬉しいです
娘と一緒に食べるのが一番の楽しみなんですよ〜
(*^o^*)

ピコママ
2009/05/30 08:35
今週のお弁当 picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる