picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお弁当

<<   作成日時 : 2009/05/30 06:38   >>

ナイス ブログ気持玉 155 / トラックバック 0 / コメント 37

画像
☆月曜のお弁当☆
♪ちくわ肉巻きフライ
♪スパサラ
♪卵焼き
♪焼き魚 鮭
♪アスパラ&シメジのソテー
♪ご飯(ごま塩)

☆火曜のお弁当☆
♪酢豚
♪焼き魚 塩さば
♪ちくわチーズ詰め
♪玉ねぎ入り卵焼き
♪こんにゃくゴマ味噌煮
♪ご飯(海苔)

そして
(なんか疲れてしまったな…)
『明日はカップ麺にしてね〜』と気も抜いた
☆水曜のお弁当☆(画像なし)
パパは
♪梅干しおにぎり 一個と緑のタヌキ
(カップ麺好きなので喜んでた☆)
長男には、あるもの詰めて
♪切り干し大根の煮物
♪卵焼き
♪ウインナー
を使い捨てパックに詰め、おにぎり大を三個☆

心新たに
☆木曜のお弁当☆
♪卵焼き
♪焼き魚 銀ガレイみりん漬け
♪かまぼこ
♪枝豆
♪マイタケご飯

☆金曜のお弁当☆
♪ウインナーと鶉の卵のフライ
♪ピーマンと豚の味噌炒め
♪ニラのチヂミ
♪茹で卵
♪鶏照り焼き(海苔、ゴマ)
♪ご飯(梅干し)

☆土曜のお弁当☆
♪他人丼
♪えび天
♪みつ葉とちくわのかき揚げ
♪カニカマチーズ海苔巻き

☆日曜のお弁当☆
♪サンドイッチ3種
(レタス&ハム&チーズ、卵、マカロニ&ツナ&しそ)
♪ちくわお好みソース焼き
♪カニカマフライ
♪ブロッコリー
♪ウインナー

いつも見て下さって、ありがとうございます
(*^o^*)♪

画像
画像
画像
画像
画像

最近の春
椅子の上へ昇ろうと、顔を赤くして、しがみつき登ってニンマリ〜居間にある引き出しを開けるのは完全制覇〜昨日も茶碗を洗ってる間に家計簿を破壊されてました…
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 155
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
かみさんが出張でいなかったり、ドーぞ心往くまでお眠りくださいナ土曜日に自分で昼弁当を用意するときは言わずと知れた『おにぎらず』にマルちゃんの緑か赤を私もお供に従えます!そういう感じ(^^)vも、・・・いいんですよね。これからもヨロシクと何故か申しあげたく・・・
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/05/30 07:27
ピコママさん、おはよう 今日はお弁当のバーゲン? ナンチャッテ 選り取り見取りでどれも美味しそう、トッピングも食欲を注ぎますね、(なんか疲れてしまったな…)フフフゥ・・
頑張るのだ。。ご主人 カップラーメンが好きなんだ、今頃のカップメン結構美味しいもんね ご主人は たまぁには良いとしても息子さん達には そぅは行かないもんね 食べ盛りの育ち盛りだもんね、家族の健康がピコママさんの腕に掛かってるんですね、春ちゃんも目が離せなくなって暫くはピコママさん大変だ。 ガンバレー 
ASUKA
2009/05/30 07:55
どれもこれも美味そうなお弁当ですね〜
ピコママさんの頑張りが良くわかりますよ〜

男の子、まずはおなかを一杯にして それから小言でご注意。私がよく使った手ですね
最後の脅し文句は「明日から 弁当とご飯を作ってやらないよ〜!」
これで母ちゃんの「勝ち」 ハハハ・・・

春ちゃん 活発になってきましたね〜!
母は全てが体力勝負!
みっちぇる
2009/05/30 12:40
高忠さん

こんにちは〜
(^ー^)/
嬉しいでーす☆
こちらこそ宜しくお願いしますネ〜

高忠さんは優しい旦那さんですね〜
うちのパパは飲んでてピコママが先に寝た後に
カップ麺食べてますよ〜
!(b^ー°)

ピコママ
2009/05/30 13:33
ASUKAさん

こんにちはッ

いつも優しいお言葉を下さって元気がでます☆

(^ー^)ゞハイッ!
なんとか頑張りますよ!!
20代に一度子育て経験してるので…
今回の子育ては気合いが必要ですよ〜

でも、いつまでもチッチャイわけではないからファイトしますッ!!

ありがとうございま〜す♪

ピコママ
2009/05/30 13:48
みっちぇるさん

こんにちはー♪
ウルウル〜
頑張ってると言って下さって〜
ホントありがとうございます(*^o^*)

ピコママも
良く長男に お弁当なしトカ晩ご飯抜きって脅します♪
『わかった〜わかった〜!』
とスグ白旗あげます
(b^ー°)

お年頃突入の次男とパパは負けず嫌いなんで
( ̄∀ ̄)

『したら いいよ!!
要らないから!!』
みたいな感じです

そうゆう面では長男が一番可愛いで〜す♪

二年前より腕力アップしてます
体力キープで頑張ります!!!
(^ー^)ゞ
ピコママ
2009/05/30 14:08
春ちゃんの後姿が元気いっぱいで、こっちまでが元気になれます!ありがとう^^
子育ては大変だけれど、親も育ててもらっているんですよね^^
子育てお互い頑張りましょうね^^
そして、楽しみましょうね♪
クーの母
2009/05/30 21:54
はじめまして!うわー!とってもおいしそうなお弁当ですね!うっとり〜
kapo
2009/05/30 22:22
ピコママさん♪・・・

どれもこれもすごい美味しそう
毎日凝っててすごい!!いただかれる殿方達!!でしょう。カップ麺はうちも主人が唯一自分で調理です。緑のタヌキとかお蕎麦系が好みのようです

春ちゃん
こっちむいて〜ギュッしたい後姿
ママさんには栄養ドリンク
ルウ
2009/05/30 22:23
ピコママさんのお弁当
どれも美味しそう〜〜☆^(o≧▽゚)o
ピコママさんちの
子供になりたいわ(^m^ )クスッ  

春ちゃん
髪の毛伸びたね♪♪
これから何しょうかな・・・?と
後ろ姿が物語っていますね。
ryo&nanaママ
2009/05/30 22:25
お弁当って、おかずの詰め方で「美味しさ度」が全然違いますよね(笑)ほんとうに奇麗に詰められていますよねっ普段は旦那のお弁当だけなので、ついつい「まっいいか^m^」状態で済ませてしまいます;いじり過ぎてグチャグチャになったり;ちょっと見習わなくっちゃ^^メニュー参考にさせて頂きたいと思います♪どうしても買い物の段階で同じような材料になってしまってちょっと変わったら喜んでもらえるかも
この頃の子どもはほんとに目が離せませんねっ^m^
でも、毎日変化があって楽しいのっ^^
うみ
2009/05/30 23:21
こんばんは〜〜
月曜か土曜日までお弁当お疲れさまでした。
どれここれも美味しそうで彩りいいねぇ〜〜

春ちゃん髪の毛伸びてリボンが、可愛いね〜
手作りで作り甲斐もあるので、楽しみですね〜
今が1番いたずら盛りでおちおち気を緩める時間も無いと思うけど、時間のある時は、ピコママさんも休養を取るようにね〜〜

自分の気持ちの余裕が、家族に伝染します〜
寝て、食べて、寝る??ですよ〜〜〜
サマンサ
2009/05/31 00:19
こんばんわ☆
お弁当どれもとっても美味しそうですね〜(*´▽`*)
本当にピコママさんの美しいお弁当を見ていると…お腹が鳴ってしまいます(笑)

なんか疲れたって時ありますよね…ホント力を抜く時も必要ですよねご自愛下さいね

春ちゃんだいぶ髪が伸びて来たんですね〜かわいいです〜
ちーちゃん
2009/05/31 01:56
どれも美味しそうなお弁当ですね〜
忙しいのにいつも品数が多く、
見栄えのいいお弁当素晴らしいです!
もさこ
2009/05/31 10:17
可愛いですね〜
家計簿...ハハハ
お弁当工夫がいっぱいされてて美味しそうです
ニャンニャンのおばあちゃん
2009/05/31 14:27
クーのお母さん

こんにちはッ☆
嬉しいお言葉頂きました〜

ホントですね〜!
たんに年をくったからではなくて…
我が子の成長とともに親としても育っていますよね〜
!(b^ー°)

最後の子育ても楽しまないと もったいないですネ

ありがとうデス♪
ハイ。頑張りましょ〜☆
(^ー^)ゞ
ピコママ
2009/05/31 15:26
kapoさん

(*^o^*)
初めまして♪
コメント頂き嬉しく思います♪

誉めて下さってありがとうデス
(*^o^*)

チラッと
お邪魔させて頂いたら美味しそうなパンがズラリ〜♪ スゴイ
後で お邪魔してコメントさせていただきま〜す☆
ピコママ
2009/05/31 15:31
ルウさん

こんにちは〜

誉めて下さってありがとうございます
(*^o^*)

ルウさんの 彩り良い上に、あの葉っぱ使いにまではピコママ まだまだでしょ〜

地味に頑張りマース♪♪♪

(⌒〜⌒)
コエンザイムとリポ酸は毎日飲んでるよ〜

ガッツします〜
ピコママ
2009/05/31 15:42
ryo&nanaママさん


こんにちは〜
いつも嬉しいコメントありがとうで〜す
(*^o^*)

ryo&nanaママさんは お料理上手でしょ!
お菓子も美味しそうだし〜!!

その通りでした
春は起きてる間中 何をしようかなとチェックを怠りませんネ
(⌒〜⌒)
ピコママ
2009/05/31 15:48
うみさん

こんにちはー☆

お弁当一人分だとアンマリお金はかけたくないしとか…で頑張りがいは ちと下がりますよネ〜

でも、うみさんはいつも美味しそうな物たくさん作ってますよね〜♪
ピコママ見習いたいと思います☆

タイムバーゲンとか安い物買いしてるので なんかうちも食材は同じ物ばかりになっちゃいますよ〜
(≧∇≦)なんか作るにしても材料が全て揃って作る事は まずないです
(≧∇≦)
かなり適当なピコママでした〜

(貧乏くさい事いっぱいカキコしてしまいましたネ
アハハハ)

嬉しいコメントでした
本当にありがとうございました♪
(^ー^)/
ピコママ
2009/05/31 16:02
うみさん

そうそう!
春の事ですが
昨日までは椅子に登れなかったのに〜
とか 日々成長で
目が離せない分 成長が嬉しく楽しい事もたくさんありますね

(*^o^*)

その通りの毎日でした〜☆♪☆♪
ピコママ
2009/05/31 16:07
サマンサさん

こんにちはッ

ありがとうございます♪
サマンサさんも一週間、お疲れ様でした〜☆\(^ー^)/


今日は プチお引っ越しみたいのしました〜
ピコママとパパとで
食器棚と冷蔵庫と居間のローボードを運びました〜
重かった〜
(≧∇≦)

最近のピコママは毎日パパを見捨てて10時くらいにダウンしちゃいます…
朝は4時くらいに春に起こされます
早寝早起き、ご飯タップリ〜

でもヒスおこす時はおこしてまーす
(゜∇゜)ナハハ

サマンサさんの言う通り〜今より暇になって春の物を作ったり出来るのが楽しみデス
(*^o^*)
いつも優しい気遣いに癒されます

ありがとうございます♪
ピコママ
2009/05/31 16:16
ちーちゃん

優しいお言葉をいつも ありがとうございます♪

感謝〜〜〜
(*^o^*)

気や力入らない時には1日抜くと次の日には頑張れるんですよね〜

お弁当ほめてくれて嬉しいです
2ワンもアップしたいんです
まだネ…余裕がないんです…

デジカメから携帯に入れるのが手間がかかるの〜
(≧∇≦)

ラッキーはハッピーと同じ大きさになりましたよ〜♪
ピコママ
2009/05/31 18:36
もさこさん

こんばんは〜
コメント嬉しいデス♪\(^ー^)/
ありがとうございます♪

今までも気持ち玉も下さってて励みになっていました♪

お弁当誉めて下さってありがとう
(^w^)♪
ピコママ
2009/05/31 18:39
ニャンニャンのおばあちゃんさん

こんばんは☆

(*^o^*)
ありがとうございま〜す♪
励みになります!!!

家計簿と言っても 走り書きってレシート貼ってるノートなんで
イマイチ生活に反映するような活躍してない物なんで…

まっいいや〜でした (゜∇゜)
ピコママ
2009/05/31 18:43
すご〜いお弁当、こうやっていっぺんに並べると圧巻ですね〜〜〜ピコママさんの頑張りに拍手だよ〜。ヌードルの日だって、ちゃんとおにぎり付きでしょ。私なんて、この間ランチパックonlyだよ
春ちゃんの後ろ姿が、女の子〜って感じでラブリー今、一番目が離せない時だよね。がんばって
Selfish
2009/06/01 16:14
さすが!ピコママさんヽ(*’-^*)。
毎日、違ったお弁当で素晴らしいです! スミレが作るのは毎日似たようなおかずばかりなので。。。(汗)

カニカマを海苔チーズで巻いたやつはGOOT☆ですね。今度作ってみようと思います

娘さんの後姿。。。超カワユイ(*'-'*)  こっちを向いてくれないかな〜〜??
スミレ♪
2009/06/01 18:29
お久しぶりです(*^^)v

ピコママさんのお弁当だから良いですが

何時もワンパターンの私
まとめて一度に載せてしまったら
同じ画像になりそう

春ちゃんほっといていいんですか
一人でポツンと誘拐しちゃますよ

勿論 身代弁当でOKです

でも可愛いだけでは育ちませんものね!!


kasumisou
2009/06/01 20:26
selfishさん

おはようございます♪
拍手ありがとうで〜す
\(^ー^)/

うちのパパも、朝ご飯キチンと食べてくれるなら、ピコママもたまにはパンだけ持たせたりするかも〜

あのね
それにパパって物言いは優しいんだけど…

おにぎりにしても
焼いた鮭なら食べるけど鮭フレークなら、いらないって言ったり〜
食べれる食材でも組み合わせによっては食べなかったり〜が人より多いんだ
(≧∇≦)

おにぎりも二個なら多いと言いそうだから
一個にしたら カップ麺待ってる間に食べちゃって、あと半分欲しかったんだって〜

( ̄○ ̄;)
(半分って……
足りないなら男らしく、もう一個って言えー!!!)

とっても可愛いでしょ〜?
うちのパパイ!!!
(*^o^*)

ピコママ
2009/06/02 07:59
スミレさん

おはようございます♪(*^o^*)
嬉しいコメントありがとう♪

ブログでアップするから同じにならないようにしてるのが大ですね〜☆

お弁当一つだけの時は前夜のオカズが必ず入ってたりでした〜
( ̄∀ ̄)
どーせ二年後には次男もなんだし〜と
最近、自分もお弁当を食べるようになったら不思議と…
毎日毎日〜って思ってしまう事が、なくなりました
(*^o^*)♪

春は、くせ毛でクルクルしてくので 気がつかないうちに、いつの間にか結べるぐらい伸びてたので お初の記念にパチリ☆しました
ピコママ
2009/06/02 08:23
kasumisouさん

おはようございます
(^ー^)/

一週間ぶりデ〜ス☆


え〜!!!

(・_・)
kasumisouさんのお弁当いつも同じじゃないですよッ!!!
美味しそうはいつもですが


春はピコママの膝の上で辺りを見回してますよ〜
(゜∇゜)

離れてる時はイタズラしてる時で
(≧∇≦)息子二人とも開けなかった木製の引き出しを開ける力には驚かされました〜

日に何度と…プラスチックケースに入ってる自分の服もヒッチャカメッチャカ引っ張り出して遊んでま〜す☆
(゜∇゜)
ピコママ
2009/06/02 08:35
しばらくご無沙汰してしまいました・・・
再開されてたの知らなくって・・・・とっても損しちゃった気持ちです〜
つらいことあっても春ちゃんのおかげで吹っ飛んじゃうのでは・・・
久しぶりに見た春ちゃん・・・髪が少しのびて女の子らしく〜でもなかなか元気なようですね・・・家計簿春ちゃんもお手伝いしようと思ったのかな〜かわいい〜
どのお弁当もおいしそ〜
みゆママ
2009/06/02 21:55
うわー!!すごくおいしそー!よだれが。。。とてもお弁当が綺麗で毎回!楽しみになります。お子さん!にんまり〜かわいいですね。
コメントありがとうございました。またうかがいまーす!
kapo
2009/06/02 22:59
みゆママさん

おはようございます♪
本当にご無沙汰していました〜
お久しぶりです
(^ー^)

本当に小さな子がいると暗くなってる時間は短いと思いますね♪

甘えん坊で恐がりなわりに、とっても元気な女の子でパワフルなんですよ〜
(*^o^*)
長男は月に二回は熱出して喘息おこしていたので心配ばかりの育児でしたが
春は滅多に風邪をひかないので、ありがたいです~~~

なかなか お邪魔出来てなかったのに 来て下さってコメントありがとうございました
\(^ー^)/

ピコママ
2009/06/03 07:29
kapoさん

こちらこそ〜

二回目のコメントありがとうございます

(*^o^*)
綺麗に見えて嬉しいです♪
ありがとう〜

また お邪魔しますので宜しくお願いしますね〜
(^w^)
ピコママ
2009/06/03 07:33
「☆ピコママ☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつもコメント&沢山の気持ち玉を頂きまして、
ありがとう御座います。<m( _ _ )m>

 ワ〜ッツ!! お弁当の勢揃いですね〜ぇ。v(^0^)/
どれから、いや、もとい、ぜ〜んぶ食べたいお弁当
ですから、目移りします。(^0^)v

 春ちゃん! ですか? 可愛いリボンして良い
ですね〜ぇ。(^0^)v

 拝見させて頂きまして、ありがとう御座い
ました。<m( _ _ )m>

 アキビン本人でした。
アキビン
2009/06/05 08:46
アキビンさん

おはようございます
(*^o^*)

こちらこそ、
お休み中にも たくさん気持ち玉を下さって、ありがとうございました☆

お弁当も春もしっかり見て下さって嬉しいです☆
(^ー^)/
ピコママ
2009/06/06 09:23
今週のお弁当 picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる