picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 今週のお弁当

<<   作成日時 : 2009/06/06 06:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 112 / トラックバック 0 / コメント 37

画像
☆月曜のお弁当☆
♪稲荷寿司(桜でんぶ、紅しょうが)
♪鶏唐揚げ
♪アスパラのハム巻き
♪カニカマ入り卵焼き
♪マカロニ&ツナサラダのチーズ焼き
パパにはノーマルお稲荷さん、ツナが苦手なのでチーズ焼きは入れてませ〜ん

☆火曜のお弁当☆
♪焼き魚 鮭
♪カマボコ
♪醤油味の卵焼き
♪ほうれん草ごま和え
♪筑前煮
♪ご飯、焼きタラコ
筑前煮は、人参がなかった〜

☆水曜のお弁当☆
♪ハンバーグ
♪ナポリタン
♪半熟目玉焼き
♪ブロッコリー
♪チーズ海苔巻き
目玉焼きがデカすぎだったのでキッチンバサミでカット(でもビミョー)

☆木曜の弁当☆
♪炒飯
♪餃子
♪エビシューマイ
♪野菜炒め(キャベツ、もやし、絹さや、豚肉)
餃子もシューマイも半額で買った冷食。

☆金曜のお弁当☆
♪おにぎり(鮭、タラコ)
♪ゴボウサラダのチーズ焼き
♪煮玉子
♪ちくわ磯部揚げ
♪カマボコ
入れる隙間がないのでパパはチーズ焼きは、なし。
おにぎり二個なら綺麗に詰めれるかも♪

☆土曜のお弁当☆
♪焼き魚、ホッケ
♪卵焼き
♪ごぼうのかき揚げ
♪肉じゃが
♪ご飯(梅干し)

画像
画像
画像
画像
画像


お弁当は明日はお休み〜♪
いつも見に来て下さって本当に ありがとうございます♪
\(^ー^)/
画像

いろいろあってアップできなかった息子二人から、もらったミニバラ♪
母の日のプレゼント♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 112
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(37件)

内 容 ニックネーム/日時
ピコママさんおはよう、今日も美味しそうなお弁当が並んでますが 上のお稲荷さん 鳥の唐揚げ カニカマの卵焼き アスパラのハム巻き 写真を見てても生唾が出て来ます、何時もながら写真の撮り方も上手で 食欲を注ぎます、ご主人や息子さん達も幸せ者ですよ、ピコママさんのレシピを真似ては一品づつレパートリが増えて助かってます、 えぇ。味ですか? まぁ男料理ですから細かい事は聞かないで・・はい。
ASUKA
2009/06/06 08:16
ASUKAさん

こんにちは〜

ありがとうございます(*^o^*)
写真だいぶ上手くなりました〜?!
お弁当は朝に写りの良いパパの携帯を借りるから良いんですよ♪

誰かの作ったのを見て歩くと 何にしようかと献立に悩む事が少なくなりますよネ♪

お味は…それぞれの好みですからね〜
食べ慣れてる味が最高でしょ
!(b^ー°)

今日はこちらは雨です
朝から( 初めて)姪を おあずかりしてまして、泣かないかな〜と少しドキドキしてました
(≧∇≦)
春が髪の毛を引っ張り、されるがまま泣きそうになってしまい
超あわてました〜

いつもコメントありがとうございま〜す☆
(^ー^)/
ピコママ
2009/06/06 12:46
今週も毎日たくさんの種類のおかずがきれいに詰められてますね〜〜卵も毎日、味付けや料理が変えてあって同じものがないんだもん。すごいね
ミニ薔薇、いろんな色の薔薇がたくさん咲いててきれい〜〜。優しい息子ちゃん達だね〜
Selfish
2009/06/06 15:37
稲荷寿司、大好きーー゙q(*ゝ∀・`)p゙ ルンルン♪
たまに作りますよ♪
ピコママさんのお弁当
毎回色々なおかづがあって
感心しています。
わたしも頑張らないと(*ゝ∀・)v<ガンバルネ♪

ミニバラ、キレイに咲いてますねd(*^v^*)b
優しいお兄ちゃんたちですね❤
ryo&nanaママ
2009/06/06 22:28
こんばんは〜〜
久しぶりのピコママさんのお弁当〜(毎日作ってるちゅうの)見入ってしまうくらい美しくって美味しそう〜

息子ちゃんたちからのプレゼント、すご〜〜く可愛くって素敵ですね〜
バラはどんどん増えるけど、北海道では?
もし地うえできるなら、お花が終わったら、試してみてください〜〜でも鉢で増やす事も出来るから、ベランダでも良いけど、雪の新潟でも出来るから〜〜たぶん大丈夫??
また来週頑張ろうね。
サマンサ
2009/06/07 01:20
お早うさんです♪

お弁当すごい美味しそう。
ほんですごい美しい。
ほんでクロスも素敵。
お弁当の本みたいなブログになってますね☆
参考にさせていただきたいおかずがいっぱい♪♪♪まずは牛蒡サラダのチーズ焼き♪おつまみにもいいでしょう!!

母の日のプレゼント。どんな風に選んでくれたの?なんて思うと胸がキュンって優しくなりますね。
ルウ
2009/06/07 08:59
今回もグーですね、美味しそう〜食べたい〜思わず声を出してしまいました。いつも盛り付け、いろどり、感心しています。
子供の小さい頃、自分の分を除いた7人分のお弁当を作った事がありますが、こんなに心込めて、毎日、バリエーション良くは出来なかったです〜
ピコママさんは本当に凄い
パパさんが一番好き嫌いが激しかったりして
リィくんばば
2009/06/07 09:54
コンニチワ
一週間分の愛情
ごちそう様でした。

いやあ
本当にご主人が・・・
 ・・・・しい 私
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/06/07 11:02
さすがのお弁当達ですね^^
どれも美味しそう!私が食べたいお弁当ばかり^^こんなの毎日持っていけるなんて幸せ〜♪
息子さん可愛い!!色とりどりのミニバラを贈ってくれるなんて、心優しいんでしょうね^^うちの息子達よ!見習え!!って言いたいわ(笑)
クーの母
2009/06/07 12:59
薔薇綺麗に咲いてますね〜お弁当いつもアイデアいっぱいで美味しそうです!
綺麗な盛りつけはとっても勉強になります
ニャンニャンのおばあちゃん
2009/06/07 13:10
母の日のプレゼント素敵〜〜
優しいお子さんですね!(*^-^*) ニッコリ☆

今週のお弁当もGOOT☆
スミレ♪
2009/06/07 13:32
いつも美味しそうなお弁当、お見事です。
薔薇の花が息子さんからのプレゼントなんて とっても羨ましい〜! きっとご自慢の息子さん達なんでしょうね!
みっちぇる
2009/06/07 14:34
selfishさん

おはようございます
(*^o^*)
ありがとうございます♪
週ごとにアップするようになったら
卵焼きがズラリと並ぶのもな〜と思ってしまったソ
だけどパパは卵焼きが毎日、入った方が嬉しいはず

母の日は
小さい時は、お小遣いがなくなると思うから
『プレゼントはいらないから○○○を頑張ってネ』 とか言ってたんだけど
いつまでもそれじゃ、楽しくないから最近は欲しい物をプレゼントして頂きま〜す♪
(*^o^*)
ピコママ
2009/06/08 09:11
ryo&nanaママさん

おはようございます♪
ミニバラ大好きです♪
咲き終わっても次に咲いてくれるのが早いので楽しいです♪

次回のアップに久々に2ワン登場予定なんですが
ryo&nanaママさんみたいに上手く撮れないんだよな〜ピコママは
(≧∇≦)

今回も お弁当を誉めて下さって〜
ありがとうございましたッ♪
(*^o^*)
ピコママ
2009/06/08 09:41
サマンサさん

おはようございます♪
嬉しいお言葉に感激してしまいました〜

お弁当画像がズラリと並ぶと、なんだか華やかに見えるな〜
\(^ー^)/
と最近思いました


ミニバラって土に挿すと増えるんですよね〜
鉢植えも、しっかり雪の下に埋まってくれると大丈夫みたいなのですが…
最近雪が積もらないので 凍ってダメになる方が多いかも…
もう1サイズ大型のミニチュアローズなら 鉢も大きくなるので大丈夫なんだけど…

今回は地植してみようと思います
念のためにダメにしちゃうかもの為に
寒くなる前に挿して増やしておこうかな〜♪♪♪
(*^o^*)
ピコママ
2009/06/08 09:55
ルウさん

おはようございます♪
上手に撮れるようになってきたようです
でも 誉められすぎて 照れちゃいますよ〜

ありがとうございます(*^o^*)

ダイソーで買った100円のナフキンも なかなか可愛いでしょう?

久々に母の日のプレゼントを素直に買ってもらっちゃった〜♪
『素敵な鉢に入ってるのより安いのをイロイロ欲しい』
ってお願いしちゃいました〜
頑張って増やしたいと思います
!(b^ー°)
ピコママ
2009/06/08 10:08
ルウさん

そうそう
さすがルウさん!

ゴボウサラダは チーズのせて焼いて アツアツは かなり美味い ですイイイ

パパがゴボウサラダを食べるんだけど美味しいとは言わないんで、試しにチーズ焼きにして
『口に合わなかったら私が食べるから食べてみて〜』
と出したら
美味しいと全部食べちゃいました
!(b^ー°)

ヨカッタヨカッタです
ピコママ
2009/06/08 10:16
リィ君のおばあちゃま
おはようございます♪
そう言って下さって
スゴーク嬉しくなってしまいます♪
(*^o^*)

パパと長男はお弁当の彩りは、どうでもいいんですよ〜
ピコママの自己満足です
!(b^ー°)

次男が今は見て誉めてくれますが 自分のじゃないお弁当を羨ましくて食べたいからだと思いま〜す☆

それにしても、7人分のお弁当はビックリです!!!
作る量…運動会くらいだろうな
凄いッ!!!
ピコママ
2009/06/08 10:30
高忠さん

今週も見に来て下さってありがとうございました♪
(*^o^*)
お粗末さまでございます

ナンチャッテ〜
ピコママ
2009/06/08 10:36
稲荷寿司もこうして入れると彩り奇麗ですね〜旦那の地味弁も明るくなりそうだわっ^m^

お弁当の内容は、前日とかに決めておくのですか?
これだけ凝っていると時間がかかりませんか?

ちなみにわたしは、朝冷蔵庫を開けた時点でメニューを決めるので…それが手際の悪い原因かしら
お弁当ってほんと苦手^^;時間に余裕がないと、とても焦るタイプなんです;;;
うみ
2009/06/08 12:50
クーのお母さん

こんにちはッ
(^ー^)/

お弁当を見て下さって〜食べたいと思って頂けるのはホント嬉しいデス
ありがとうございます♪

息子達は母に基本、優しいですよ〜☆
外に出たらは、どんななのか解りませんが…
(≧∇≦)

ナ-ンテ
ピコママ
2009/06/08 14:22
ニャンニャンのおばあちゃま

こんにちは
今回も見に来て下さって嬉しいです

ありがとうございます♪
(*^o^*)
ほんと感謝〜です♪♪♪
ピコママ
2009/06/08 14:29
スミレさん

こんにちは〜
見に来て下さってコメントも頂き嬉しいです
ありがとうございま〜す
\(^ー^)/

ミニバラも可愛いですし、セントポーリアも好きなんですよ〜♪
来年は…
ピコママ
2009/06/08 14:39
みっちぇるさん

こんにちは〜
ありがとうございます♪

優しいだけで〜
母に似てぐうたらさんなんで自慢は出来ないですよ〜
でも母より体がデカクなっても可愛い時は可愛いですね〜
(⌒〜⌒)

ピコママ
2009/06/08 14:48
うみさん

こんにちは〜♪
ありがとうございます\(^ー^)/
んんん〜?!?!
うみさんと同じだと思うんだけど〜
ピコママも冷蔵庫を開けてから朝に決めるパターンでした

そういえば最近、春のお散歩兼ねて生協へ行って安売りしてるのを買ってきて 2日分くらいの、お弁当と晩ご飯を一応は献立決めておいてます☆
でも、野菜をもらったりパパがなんか買ってきたりすると変わります
!(b^ー°)

寝ぼけで焦ると気が回らず
魚を焦がしちゃったりするんで早めに起きるようしてるんですけど
朝ご飯&お弁当作り、ゆっくり一時間くらいは、かかりまぁす☆
ピコママ
2009/06/08 15:34
初めまして
ほのぼのとした ピコママさんの人柄が伝わってくる素敵なブログですね
写真の撮り方もとっても上手
私も もうちょっと勉強しないと・・・
hakkomama
2009/06/10 20:21
いや〜〜っ
出遅れちゃった

そうですよね土曜日ですよね〜〜

お洒落お洒落見習わないと

バラの花も素敵
沢山あると豪華ですね



kasumisou
2009/06/11 19:30
残念です。
でも 遊びに来てください。
お待ちしています。
    ご馳走様でした。m(_w_)m
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2009/06/12 10:27
昨日の記事見てビックリして、こんな所にコメントでごめんなさい何があったのかわからないけど、頑張ってね(何を?って気もするけど・・・。事情がわからないのに・・・。)気が向いたら、コメント置いていってね
Selfish
2009/06/12 15:00
hakkomamaさん

コメントお返事遅くなり本当にごめんなさい(≧ε≦)
携帯の通話の音が小さくなってきたり パソコンのように 固まってしまったりと
調子が悪くなってしまいまして…

今 お休み中に入ってしまったのですが 遊びに行きますので 宜しくお願い致しますネ〜
(*^o^*)

ありがとうございました!
ピコママ
2009/06/22 11:14
kasumisouさん

コメントのお返事が大変遅くなりまして本当にごめんなさい

ミニバラは 貰った時には しばらく 居間に置いてましたが お花が終わって 今は、植え替えてお日様に当たるように外に出してます。
次から次と咲いてくれてます♪
(*^o^*)

しばらく お休みしますが 時々お邪魔しますので 宜しくお願い致します。

コメントありがとうございました!
(*^o^*)
ピコママ
2009/06/22 11:19
高忠さん

コメントありがとうございます。
お返事遅くなり本当にごめんなさい!

しばらく お休みしますが時々お邪魔しますので宜しくお願い致しますネ〜
(*^o^*)
ピコママ
2009/06/22 11:21
selfishさん

ありがとう
(*^o^*)
お返事遅くなって 本当にごめんなさい!
携帯の調子もダメだったのと 法事が近くて …
昨日、終えてホッとしています

ここは、しばらく お休みしますが 時々 お邪魔しますので〜
(*^o^*)
ピコママ
2009/06/22 11:25
こんばんわ☆お久し振りです
私もちょっと色々あって…暫く拝見しに来れませんでしたが…ショックな事があったんですか…(><)
そう言う事がある時ってやっぱりユックリ時間を掛けて心の整理をするのが一番ですよね

ピコママさん、ムリせず…元気出して下さいね

私もユックリと…待ってますからね
ちーちゃん
2009/06/27 01:44
「☆ピコママ☆」さ〜ん!
おはよう御座います〜ぅ。(^0^)/

 いつもコメント&気持ち玉を頂きまして、
ありがとう御座います。<m( _ _ )m>

 お弁当を観るのが楽しみですが、無理を
せずに、またお話しをしたいな〜ぁ。(^0^)/

 アキビン本人でした。

アキビン
2009/07/01 08:20
ちーちゃん

こんにちは
お返事遅くなりゴメンなさい!!!

コメントありがとうございます♪

ピコママには
ちょっと
自分をみつめなおす時間が必要な時のようですよ
(⌒〜⌒)
毎日、同じような時間が流れているんですけど 幼児番組の入ってる時間以外は 娘の相手しながら家事をしていま〜す
お弁当も毎日作ってますが節約の為にオカズは3品でした〜
( ̄∀ ̄)

ちーちゃんもイロイロありそうですね〜
気張らずに頑張りましょ〜
(^ー^)/
ピコママ
2009/07/01 17:15
アキビンさん

ピコママをお忘れなくコメント頂いてありがとうございます♪
(*^o^*)

お弁当は毎日作ってますが 写真は撮らずに 2つの お仏壇に ご飯を供えたりに変わり 朝は変わらずバタバタしていました〜

気にかけて下さって本当にありがとうございます

春がタップリお昼寝した時に遊びに行きますので宜しく〜デス☆
(^ー^)
ピコママ
2009/07/01 17:21
今週のお弁当 picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる