picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS てこずりました…

<<   作成日時 : 2009/09/09 08:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

☆今日のお弁当☆
♪牛丼
♪小松菜のお浸し
♪ちくわマヨ焼き
(長男はウインナーも)

最近 オカズ数が少ない丼ぶり弁当ばかりでズルしてるピコママです
( ̄∀ ̄)
そんなでも
こないだ、長男が
『部活で弁当食べたら、拓哉がね、全然、冷凍食品入ってないんだな〜って誉めてたよ』と空のお弁当箱を持ってきたので
ちと嬉しかったナ〜♪

話は 変わって
てこずりました…は グッピーの事でした

RRE.A のブルーグラスはスタートから調子が悪かったのですが
グッピー飼育の技量がないピコママなんで 数匹☆ました
(T_T)

塩浴してて良くなるかと思いきや
このヤンチャなメスNo.1とNo.2が ケンカしまくりー!
他のグッピーにも八つ当たりの体当たり!!!
『君はポケモンか?エンゼルフィッシュか?』ってな感じ

産仔し終わったメスや最初から調子崩してたオスが…(__)

最後には 塩+メチレンブルーのお世話になりました…
((T_T)もっと早く使えば良かったな〜)

今は薬抜きも終わって水質良好のようで水槽からダイブしそうです

ノーマルの方は どちらも一匹も落ちる事なく超元気♪
近くへ行くと春にも〈餌くれ〜〉と催促します♪
(^_^)v

画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

てこずりました… picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる