picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっと 寝坊〜

<<   作成日時 : 2009/11/06 10:46   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

パパが早出で6:40に家を出るのに6:10に起きたピコママです。
(≧∇≦)

ギリギリセーフ

☆今日のお弁当☆
♪焼き魚 鮭
♪卵焼き
♪つきこん&大根のこあえ
♪焼きナス


次男を冬休みの講習会から塾へ行かせる予定

普通は小学生の低学年は家で勉強しなくても、そこそこに点数とれるはずなのに
なんでだかウチの次男は勉強が出来ず…
長男より小さい頃(小3)から塾へ行かせてました。

次男が高学年になり
剣道で全道トップレベルの選手を目指して毎日稽古をするからと
書道や塾はやめました
確かに
頑張って全道チャンピオンに、なりました。
でも、だまされたような気もするピコママです。

剣道をやめたけど 頑張り所は叩き込まれたはず
勉強も頑張れば そこそこ出来るはずと あまり うるさく言わずに見てましたが

冷静に考えると それは大きな間違いのよう…

母ありきの次男だったからこそ結局は剣道をやめたはず…
勉強も口では、やるやるとやっぱり3日坊主…
本人は塾へ行きたくないそうですが

勉強できないから私立でいいや
と受験生なのにまったく頑張らないのは変!!
やっぱピコママ
最後の鬼ババァになります
( ̄∀ ̄)

塾へ行くと来年は中3、月ニ万はかかるし
もう切り花の薔薇は買えませんね〜

見たかった薔薇は今回全て注文しちゃいました!
まだアップしてない薔薇は後から徐々にアップ♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ちょっと 寝坊〜 picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる