picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS なんだかんだ

<<   作成日時 : 2009/12/05 07:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像

今週も終わり〜

☆今日のお弁当☆
♪焼き肉丼
♪ほうれん草お浸し
♪チーズちくわ
♪枝豆


今週、テスト期間で長男は午前中のみで
ほとんど、パパのお弁当ばかりでした。

お弁当が一つだけだから張り合いなかったのかな〜?


昨日はテストも終わり 近くのセブンイレブンまで散歩も兼ねて 春を連れて行ってくれた長男が帰ってきて

『こいつ、歩かねぇ〜。
左腕だけで抱いてきたら
プルプルして麻痺してるみたいだ。
感覚ね〜。
春おもてー!
20キロあんじゃないの?』
とたくさん言うので


『( ̄∀ ̄)大げさだ。抱く腕を変えたら良かったしょ。
10キロしかないよ』
と言ったら


『お母さん、あんなでいつも買い物行ってんの?』
と聞いてくれたので


ピコママ〜
簡単なヤツなんで、(解ってくれる〜♪)
と、なんだか気分良くなっちゃいました。

実は…
ピコママはパパに数日前ムカついてました。

自分の生活スタイルに春を合わせようとする事に。
泣かれたりすると面倒だから危険な物(はし)も春に渡してしまう。

例えば
タバコくわえ 座椅子に座りゲームする。

リモコン、灰皿、タバコ、ビールを 春の手の届く所にある

それらをイタズラして春にイラっとして軽く押した。

これに(ここで)大爆発!!!
おととい文句言いました。

きっとパパは ゲームするな と文句つけたと思ってるかも。

ピコママも春を怒る。
なるべく手をあげたくないから声を大にきつく怒る。
でも 家事をしながらの中で手を回らずに危ない事をするから怒るんで そんな時でも、いつもテレビの画面見てるような…

座ったまま遊んでる人がゲームの邪魔をされて 春を軽くでも怒るとパパでも息子達でも、なんだか許せない…

文句言うと

『自分の思い通りにしようとしてる』
と言われました。

(ゲームいいとこで中断されてムカついたりする人はウチに三人います。解らなくもないけど)

もし 妹にも友達にも この愚痴言ったら たぶんパパを悪く言うのは解ってる。
だからイチイチ言わないけど。

でも
こんな事ぐらいで
パパは毎日早く帰宅して春をお風呂に入れる。
とても温和な良い人間です。


ほんとピコママが我慢や頑丈のない人間で…思う事すべて言ってしまうのでダメダメ。
昨日から、とうぶんパパと晩酌しないつもりです。
早く家事をすませて布団で春とジャレます。
いつかバツ2(?)になるかもな〜
f^_^;

でも息子がいるので弁当作りはとうぶんに続きますよ♪


思うとおりに生きてきたピコママの
たまには
旦那の愚痴…
(^_-)〜☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

なんだかんだ picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる