picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 炊き込みご飯というか

<<   作成日時 : 2010/01/26 06:56   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

☆今日のお弁当☆
♪炊き込みご飯
♪焼き魚 鮭
♪味つけ卵
♪ほうれん草お浸し
♪煮豆
♪かまぼこ
♪たくあん
♪味噌汁(わかめ、やきふ)

ウチの炊き込みご飯は しっかり味がついてま〜す。
(コンビニの五目おにぎりくらい)

具を鍋で好みの味に煮てから 汁だけ冷まして、それでご飯を炊きます。
(炊き上がったご飯は味見した時より薄くなってます。)

それから
具を煮詰めてしっかり味をつけ、炊き上がりに混ぜます。

丁度良い好みの味になりま〜す。
(炊き込みじゃなく…混ぜご飯なのか?)

そうしないと 自分の好きな味の 炊き込みご飯になんないのです☆

とっても美味しいよ〜♪
!(b^ー°)


(自分で言うナって)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
炊き込みご飯というか picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる