picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS 風邪ひき〜

<<   作成日時 : 2010/02/22 08:15   >>

トラックバック 0 / コメント 18

画像

しばらくぶり?のアップ

☆今日のお弁当☆
♪イカリング
♪鶉の卵ベーコン巻き
♪アスパラ(ボイル)
♪赤ウインナー
♪茹で卵
♪味噌汁(シジミ)
いや〜
寝ぼけ〜がまた失敗。
卵のオカズが二種類だよ。
( ̄∀ ̄)

先週は
春と一緒にピコママも風邪をひいて

ひどい風邪ではなかったのですが 薬を飲むと余計に眠く、我慢しても、ついつい居眠りしてしまい


\(☆o☆)/
目が覚めると春がとんでもないイタズラを!!

薬はやめて 鼻水たらして咳こんでました。
(^_^;)

先週のお弁当は、おにぎり、焼き鳥丼、親子丼と簡単な物だったので写真は撮らず〜


今日は、だいぶ良い♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
風邪、大丈夫?
薬を飲むと眠くなるなんて、以前は感じなかったのに、
この頃はダメね、ボーっとしちゃう((+_+))
だけど、風邪は万病の元!
春ちゃんのためにもしっかり治してくださいね!
どうぞお大事に…
うっかり母ちゃん
2010/02/22 09:58
うっかりさん

ありがとうございます。
(^w^)

まったく同感です!
毎日五時間寝てるし以前は眠くなるなんてなかったのに〜(同じ市販薬)
フッーと睡魔に襲われてハッ!と起きると春がデビルちゃんに変身してました!

テーブルの上のミルクを床にこぼして スミズミと狭いとこまで塗ってたようです!
( ̄∀ ̄)

ピコママ
2010/02/22 10:17
春ちゃん すっかり大きくなったようですね〜
それと一緒にデビル春ちゃんも大きくなったようですね(笑)
小さい子どもって考えられない発想?で行動してくれますもんね(^^)
風邪、お大事に〜
みっちぇる
2010/02/22 13:29
ピコママさんも風邪ひいちゃったの〜?うちはダンナが昨日バテてました。私も薬飲むとすごく眠くなっちゃうから、しかも眠っちゃったら爆睡。これって小さい子いると大変なのよね〜。春ちゃん目が離せないお年頃だもんね〜ダーリンが帰ってきたら交替してもらって、睡眠しっかり取って早く治してね
Selfish
2010/02/22 14:30
みっちぇるさん


こんにちは〜

ワンコもですが
甘えて来ないで 大人しい時は 必ずデビルちゃんになってますよ〜

良く耳していた30過ぎの子育ての余裕(楽しみ)とシンドさを毎日味わってます
ピコママ アラフォ〜ですが…

コメントありがとう♪
(^w^)
ピコママ
2010/02/22 15:26
selfishさん

ありがとう〜
良くなってきたよ。
高熱にならないけどダラダラと長く、鼻水たらして咳は苦しい風邪でした
(^_^;)

そうそうパパね…
土曜日休みで居たから
春がうるさい中をピコママうとうと寝て、起きたとたんパパが昼寝しようとして
タイミング悪く春がギャーギャー泣いたら 「うるさーい!」と 怒ってたわ〜

selfishさんは来月から お仕事〜!
頑張ってね〜!!
(^_-)〜☆
ピコママ
2010/02/22 16:13
具合は大丈夫ですか〜〜??
春ちゃんも良いのかな?
鶉ベーコンと茹で卵〜〜そんな時ってありますよね^^
早く良くなってくださいね〜〜♪
ニャンニャンのおばあちゃん
2010/02/22 16:25
ニャンニャンのおばあちゃま

ありがとう〜
春は 鼻くそつけてますが元気です!

ピコママ寝たりするとイタズラするか、ちょっとした事でキーキー怒って泣いたりがひどくなりますが…

ピコママ普通だと春も普通のような気もします
(^_^;)

フォローもありがとうございます!

でも、いつもオカズだぶりますよ〜
前日にメニューが思い浮かばないのがほとんどで朝、冷蔵庫開いて〜自分でハイスタートと焦らせます。
頭に浮かんだ物に決定〜。

寝ぼけのクセに…

後でお邪魔しま〜す♪
ピコママ
2010/02/22 16:40
風邪大変でしたね
ダイブンいようですが無理しないでください
風邪の菌がお腹に入って入院した方がいるので・・
このお弁当を頂くパパが羨ましい〜〜
イカリング火傷が怖くって最近してない・・
彩りも綺麗で本当に食べたい
かすみ草
2010/02/22 19:42
風邪大丈夫ですか・・・?

春ちゃんから目が離せないから
なかなかゆっくり寝るって
出来ませんね〜〜。

風邪は滅多にひかないんだけど
今日は花粉が多く飛んでたらしく
クシャミが止まりませんでした(;・・A ふぅ〜

一週間のスタート
ファ━(ゝω・o)9━ィトォ♪ですね。

ryo&nanaママ
2010/02/22 21:54
こんばんは^^
いつもながら美味しそうなお弁当です。

風邪大丈夫〜この時季はこじらせると大変だから、ゆっくり
生活して下さい〜っといっても春ちゃんは元気印だしね^^
もう見ないふりして、春ちゃん寝たら一緒に寝て体力付けて^^
今週も頑張りましょう〜〜
サマンサ
2010/02/22 23:40
かすみ草さん

おはようございます!
嬉しいコメントありがとう〜♪
イカって本当怖いですよね〜
(^_^;)
ピコママも以前、イカゲソを揚げた時に首から胸元まで三ヶ所水ぶくれが出来て…
ムカッ〜ときました。(誰に??イカ??)
お腹に風邪菌 怖いですね〜
(*_*)

ピコママ
2010/02/23 06:54
ryo&nanaママさん

おはよう〜

本当かなり良くなりましたが 鼻と喉に、まだ菌が滞在している気配が〜

花粉症は辛いですよね〜
(´⌒`)
大きくなった長男の鼻炎アレルギーのくしゃみや鼻を垂らしてるの見慣れてしまい…
「部屋掃除しなさい。薬飲みなさい。」とだけ…

でも 自分が風邪で鼻水タラーと垂らすと 辛いだろうな〜と痛感する〜
(*_*)

ママさん 後で遊びに行きまーす♪
ついつい行きやすい所から 飛んで歩いてまだ行けてない〜ゴメン
(ブロ友が多いわけじゃないのにね〜)

そんなピコママのブログを始めた頃から 飽きずに遊びに来てくれて感謝していま〜す
ありがとう〜
(^w^)
ピコママ
2010/02/23 07:05
サマンサさん

サマンサ姉さま おはようございます♪

はい。
まったり生活しまーす
サマンサさん とても忙しそうなのに 健康に気遣いされながら素敵に生活していて 見習いたいです。
(^O^)ゞ

そうそう
お邪魔すると 最近サマンサさんのコメント欄が前にもまして盛りだくさん。
ゲッツの方に、皆と同じようなコメントになりそうなので気持ち玉だけ入れて来ました〜
ゴメンなさい。

頭の回転悪いから〜 気のきいたコメントが浮かばない私。

ピコママ
2010/02/23 07:15
ピコママさん、

こんにちはです
風邪を引くとしんどいですね。
お嬢さんと二人でダウンしてたんですね。
どうかお大事にして下さい

私も後回し後回しにしているバラ作業がたまって
今、必死になっております。
慣れない作業をすると・・・どっと疲れが出てしまいます。
植え替え、剪定の残っている品種・・・どうしましょう
キチ
URL
2010/02/23 16:45
キチさん

こんにちは〜
お疲れの所を、コメント下さり嬉しいです♪
(^w^)
ありがとうございます♪

たかが風邪ですが
ひくとシンドイですね〜
でも良くなりました〜(^_^)v
鼻の周りが皮むけてブスになりましたが〜

薔薇のお手入れ大変そうですね。
その分 温かくなり綺麗に咲くと嬉しいでしょうね〜♪

あんまり無理されずに頑張って下さいね〜!
キチさんの薔薇の画像を見るのを遠くから楽しみにしていますので〜
(^_-)〜☆
ピコママ
2010/02/23 17:17
ご無沙汰です\(^o^)
わたしも緊張のシーズンが終わり近くなり
糸が切れて風邪ひきになりそうです。
ピコママ弁当を拝見して
栄養補給!いたしますからo(^-^)o
└|∵|┐高忠┌|∵|┘
2010/02/25 12:27
高忠さん

お久しぶりです〜
(^w^)
先日、お邪魔したのですが 記事読んでコメントたくさん入ってたのを読んで…
ピコママ頭が良くないので コメント読んでるうちに自分のコメントに悩み帰ってきました
(*_*)
ごめんなさい〜

代わり映えしないピコママのお弁当を見て下さりありがとうございます♪
(^w^)

後で お邪魔致しま〜す♪
ピコママ
2010/02/25 17:40

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
風邪ひき〜 picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる