picomama's kitchen

アクセスカウンタ

zoom RSS びっくり!!

<<   作成日時 : 2010/05/26 10:33   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
携帯が不調なのでブログを控えてたのですけど 携帯なんか ぶっ壊れてもいいくらいな事があったので記しておかなくてはッ!!!


このブログを始める前までのピコママの一番に大事な事は小学生だった次男の剣道でした。
(もちろん長男の時もです)

彼が全道チャンピオンになる日を夢みて 毎日毎日、剣道剣道。
子供達が良い稽古を貰えるように、できる限りを尽くし 道南を初め札幌まで走りました。

夢は叶いました。

でも
その後、次男はチャンピオンのタイトルに負けてしまいました。
ピコママが、春を産み応援にも行けなくなり 精神的にも余計にダメにしたのでしょう

大事な家族が増えたから大事だった事を無くすのは仕方ないと思う日が始まり
毎日の生活を大切にしようと このブログを初めました。

育児中という表向きで引きこもりの母。

次男の学校生活は意欲も気力もない毎日を送ってると担任の先生に言われてました。

まっすぐに帰宅し
子育て中の母の近くにいつもいる中学生も変ですが それなりに平和で楽しい日でした。
二度と竹刀を握る姿を見れないんだな〜と
時々 彼のメダルやトロフィーを眺めたり
たまに酔いで泣いたりもありました。


二年前に
『もう剣道は大嫌い。二度とやらない。』
と言った次男は

先日
『中体連に出れるなら出ようかな?』
と 言いました。

本当にびっくりです!

二年間運動もせずにいたのに無謀な子供。

試合まで一ヶ月ぐらいしかありません。

どこにも所属していないので もしかしたら参加出来ないかもしれないけど
本人がやろうかなと思った気持ちが嬉しいと思いました。
目の前がパッと明るくなりました。
(瞼が軽くなり視界が広がったような感じです)
それを聞いたパパは
(優勝した時の大会はテレビで放映されたので)そのCDを何度も見てました。
画面に怖い顔で心配そうなピコママが映ると笑う…(ムカッ)

中体連に参加できて、もし1試合でも勝てたら回転寿司に行くぞ〜♪
(~_~)

*携帯の機種交換するまでブログは、お休み致します*

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

びっくり!! picomama's kitchen/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる