アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ウチごはん」のブログ記事

みんなの「ウチごはん」ブログ

タイトル 日 時
春菜☆二歳になりました〜
春菜☆二歳になりました〜 ピコママの大事な娘が二歳になりました〜☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/13 19:23
**今日のお弁当**
**今日のお弁当** ☆今日のお弁当☆ ♪牛丼 ♪さつまいものきんぴら ♪ピリ辛こんにゃく ♪卵焼き(甘いの) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/07 11:12
***オウチごはん***
***オウチごはん*** 今日の朝ご飯はパンでした。 昨日、コッペパンを10個焼いたので。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/06 14:07
***オウチごはん***
***オウチごはん*** 根雪も溶けたし 近いうちに ワッパのお弁当に変えます。 長男は去年壊してしまったので今度はアルミの弁当箱。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/05 07:42
ひなまつり♪
ひなまつり♪ いつも 料理の合間にあわててケーキのデコレーションして グダグダになるので 今日は 朝一番にデコしたら少しはまともに出来たかも。 (^O^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/03 17:11
☆長男は17歳☆
☆長男は17歳☆ ☆今日のお弁当☆ ♪子持ちししゃも ♪卵焼き ♪タラコ ♪豚肉とニンニクの芽炒め ♪エビシューマイ(冷食) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/03/01 22:11
めんたいこ丼
めんたいこ丼 リィくんの所で「朝晩寒い日が続いてますが〜」に載ってた、めんたいこ丼を作って食べました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/01 08:16
美味しかったよ☆
美味しかったよ☆ 今週もスタート!! (^O^)ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 22

2010/01/18 07:26
落ち着いたかな〜
落ち着いたかな〜 ラッキーは ちびっこ二匹がいなくなり最初は捜してはいましたが諦めたようです。 だいたい一ヶ月くらいたってから合わせてあげるネ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/05 09:48
3姉妹の家族が集まって
3姉妹の家族が集まって ピコママの二人の妹達と家族が来てワイワイご飯を食べました〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 23:56
元旦
元旦 起きたら外は雪が凄くて息子二人は雪かきでした☆ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 16

2010/01/01 14:38
大晦日
大晦日 去年の大晦日とまったく同じにしました。 ( ̄∀ ̄) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/31 20:51
変わってないネ
変わってないネ ☆今日のお弁当☆ ♪焼き魚 鮭 ♪とうもろこしソテー ♪白菜お浸し ♪フライドチキン ♪目玉焼き ♪ウインナー ♪ブロッコリー ♪味噌汁(ワカメ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/25 07:42
ムズムズ…
ムズムズ… ☆今日のお弁当☆ ♪三色丼 ♪ほうれん草のお浸し♪シメジとベーコンのソテー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/18 08:00
おはようございます!
おはようございます! ☆今日のお弁当☆ ♪焼き魚塩サバ ♪ホッケすり身の焼いたもの ♪ウインナー ♪松前漬け ♪炒り卵 ♪カマボコ ♪ワカメと麩の味噌汁(パパ) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/02/16 07:40
2ワンは……
2ワンは…… ☆昨日の朝ご飯☆ ◎焼き魚アジの開き ◎焼き天かま ◎ポテトサラダ ◎辛子明太子 ◎ニラと卵の味噌汁 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/01 12:37
おはようございます
おはようございます ☆今日のお弁当☆ ♪焼き魚ししゃも ♪ニラ卵とじ ♪カマボコ ♪豚塩コショー焼き ♪長芋磯部焼き ♪カレー(パパだけ) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 16

2009/01/30 07:30
パパのやきとり☆
パパのやきとり☆ ☆今日のお弁当☆長男♪ポークソテー ♪ほうれん草お浸し ♪松前漬け ♪卵焼き ♪チーズ、ブロッコリー、プチトマト ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/29 12:40
なかなか〜楽しい♪♪♪
なかなか〜楽しい♪♪♪ ☆今日のお弁当☆ ♪竹輪磯部揚げ ♪はんぺんの天ぷら ♪ウインナー ♪ハンバーグ ♪カマボコ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 07:34
意外にアマイ母?
意外にアマイ母? いつも 『その日のうちに弁当箱を出さないと弁当作らないよ!!』と脅かすんだけど作って持たすから効き目がないとパパに言われてます… (ハイ☆確かにその通りでございまぁす☆) デカイ体になってもピコママ我が子はよっぽど可愛いようですネ??? (・◇・)? 他人事のように言ってます? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/27 07:32
夜の11時半…ようやく
夜の11時半…ようやく 娘ちゃん寝ました〜と思うと私も寝てしまいま〜す f^_^; パパが失業の手続きで今日は職安に行くので、春とついてって買い物にようやく行こうかなぁ ( ̄∀ ̄) ☆今日のお弁当☆長男 ♪豚カツ ♪ウインナー ♪ゆで卵 ♪サラスパ ☆日曜の朝ご飯☆ ♪トーストサンド ◇スクランブルエッグ&ベーコン ◇サラダ菜&カニカマ&キュウリ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/26 00:34
地味〜なご飯デス☆
地味〜なご飯デス☆ 暖かいと思うと雨だったり晴れたと思うと寒い日だったりと春を連れて歩いてくのが嫌でしばらく買い物へ行ってません 食材不足な我が家の冷蔵庫… って ピコママ何日、外に出てないのかしら? ( ̄∀ ̄)? ☆今日の朝ご飯☆ ♪焼き魚ホッケ ♪目玉焼き ♪ウインナー ♪ほうれん草の味噌汁 ☆お昼ご飯☆ ♪醤油焼きおにぎり ♪餅入りとろろ醤油汁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/24 19:18
作りたいんだけどなぁ〜
作りたいんだけどなぁ〜 趣味というか…作りたいものがあるんですが うちのやんちゃ姫は誰かの持ってるものをすぐ触りたいお年頃で夜も遅くまで寝ないベイビーなんで難しいだろうけど…… 最近やたら編みぐるみとか編んでみたいピコママでーす☆ 小さいあみぐるみで春のヘアゴムとか作りたいなぁ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/23 19:15
久しぶりのお弁当
久しぶりのお弁当 ☆今日のお弁当☆ ♪スパゲッティ ♪ニラ卵 ♪焼き魚鮭 ♪カマボコ&トビラン ♪手羽中塩コショウ ♪昆布佃煮 ♪豆腐ワカメ味噌汁 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 17

2009/01/22 08:13
ぶちきれちゃった〜
ぶちきれちゃった〜 ☆昨日の晩ご飯☆ ♪天丼(エビ天&玉ねぎかきあげ) ♪ざるそば ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/17 11:30
札幌へ行ってきます!
札幌へ行ってきます! ☆昨日の朝ご飯☆☆昨日の晩ご飯☆ ♪しめじご飯 ♪鮭の三平汁 ♪キャベツ&キュウリ浅漬け ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/15 05:12
100円SHOP大好きッ!!
100円SHOP大好きッ!! ☆昨日の朝ご飯☆ パパの手作りつゆで ♪ザルそば 100円SHOPで買ったやつに盛りました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 19:19
まだ冬休み中です
まだ冬休み中です ☆お昼ご飯☆ ♪豚丼 ♪焼き魚縞ホッケ ♪もやしの味噌汁 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/12 14:54
決まりかなぁ〜
決まりかなぁ〜 ピコママの母の味のおいなりさんは 桜でんぶや紅しょうがが必ず乗っかっていて… なので ピコママ作るおいなりさんは 乗っけないと、いまいち足りない味でした〜 で 例のごとく絶賛レシピで作ってみました なんにも教えずに 食べてもらったら 即 『美味しい!!!』との事で ( ̄∀ ̄)決まりだな〜!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/10 11:57
なかなか
なかなか ブログを開く時間がナカナカないピコママでした… (≧ε≦) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/05 17:57
食べ尽くす…!?
食べ尽くす…!? 冷蔵庫には ほとんど食材はありません (冷凍にお肉ありますけど) 雑煮もお節もたべつくされました (ありがたい事だぁ☆) 今朝は パパがビールをプシュと… おつまみは こんなもんでした☆ 子ども達も朝はコレにトーストで長男が 『また、お節作ってよ!!』と言ったので 『断るッ!また来年〜♪』とピコママは答えました ( ̄∀ ̄) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/03 12:26
ひたすら食べる!?
ひたすら食べる!? 少なく作ろうとしても大量になる煮しめは元旦でなくなりました♪2日の今日は 切る、焼くだけの ♪簡単ありもの〔おせち〕 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/02 16:59
あけましておめでとうございます
あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます (^w^)今年も、どうぞ宜しくお願い致します!!! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 18

2009/01/01 12:11
良いお年を!!
良いお年を!! ★年越しメニュー★ ♪手巻き寿司 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/31 09:55
ホッ(^。^)
ホッ(^。^) ☆今日のお弁当☆ ♪別入れ三色ご飯 ♪豚汁(昨夜の) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/12/25 07:39
たこやき100個☆
たこやき100個☆ ☆昨夜の晩ご飯☆ ♪たこ焼き ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/21 06:57
ペロリッ!!!
ペロリッ!!! ◎おやつ◎ ☆ショートケーキ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/17 08:06
番外編
番外編 ◎おやつ◎ ☆スノーボール ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 21:59
少し…ホッ!!
少し…ホッ!! ☆今日のお弁当☆ ♪大根のそぼろあん煮 ♪ほうれん草お浸し(トビラン&海苔) ♪カニカマ&卵海苔巻き ♪鶏照り焼き ♪ウインナー ♪昆布と大根の味噌汁(パパ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/12 07:46
まだ熱は出てますが…
まだ熱は出てますが… 娘は、まだ熱冷ましの効き目が切れると(今朝も5時すぎに)39℃越えてしまいますが、風邪の症状がないのとミルクの飲みは悪くなっていないので割りと元気だと思います! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/11 08:20
すごく心配
すごく心配 ☆今日のお弁当☆ ♪肉巻きチーズ ♪ほうれん草お浸し ♪ウインナー ♪茹で卵 ♪カマボコ ♪プチトマトやチーズ ♪中華飯の具(昨夜のパパのみ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/10 07:47
さぁ掃除をするぞー!!
さぁ掃除をするぞー!! ☆今日のお弁当☆パパ ♪焼き魚 赤魚 ♪ウインナー ♪チーズのベーコン巻き ♪竹輪キュウリ詰め ♪ふき煮物 ♪白菜&あげ味噌汁 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 08:06
失敗!失敗!
失敗!失敗! なーんだか いまいち 冴えない (・_・;) 今朝は寝坊して お弁当は 昆布のおにぎり、豚モモを焼いて炒り卵とカマボコを ポン!ポン!と 入れただけ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 07:43
ようやく登場!!!
ようやく登場!!! ようやく(*^o^*)今年のイクラを食べれます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/04 08:52
焼き鳥!?!
焼き鳥!?! 昨夜はパパに 『焼き鳥にしませんか?』と聞いて決定☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/02 08:49
そばつゆ から始まり 天ぷらイロイロ☆
そばつゆ から始まり 天ぷらイロイロ☆ おととい パパが仕事帰り買い物して帰宅して、すぐキッチンにたちました (・_・)? 昆布と鰹節で出汁をとり、みりんと醤油と砂糖で かえし? だかをつくり 合わせてそばつゆを作ってました。一晩ねかせます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 12:28

トップへ | みんなの「ウチごはん」ブログ

picomama's kitchen ウチごはんのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる